214389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.11.28
XML
カテゴリ:んめかった。
昨日土曜日は,すばらしく快晴に晴れ
午前中,チビの野球練習の送迎でしたが,朝の冷え込みといったらまさに放射冷却でした。
フロントガラスがガッチリ凍ってた車も。
先週タイヤ交換しましたが,天気のいいうちにやっておいてホント良かった。

ツレが2泊3日で,同窓会で仙台へ。全国から集まる仲間と何して来るんだか…
残された母と子らで,「うちらもおいしいもの食べるべ!」ということに。

夕方になるとだんだん天気が下り坂に。風の強まる中,駅前の秋田市民市場へ。
目当ては「市場 いちばん寿司」。
いつもは「×っぱ寿司」「×ま寿司」ばかりなので,
たまには値段の違う皿の回るところがいいなあと思って。
そして,このお店,土曜日は終日2割引なのですグッド
チビは「トロとたくあんの裏巻き」が気に入り♪
上の子は,自分のペースで好きなものを11皿くらい。
私は少数精鋭!と420円の活締め穴子(特大で肉厚!)など6皿。
食べている途中,ジャンケン大会が始まり,最後の勝者はなんと無料になるというので,
にわかに活気付く店内(笑)
・・・結局我が家3名は勝てませんでしたが,2割引効果で4000円でおつりが目がハート
次は絶対バスで来て,飲みながら食べよう!と誓いながら帰宅。

深夜になり,「ツレ不在~」と遠方の友人にメールするしたら,
早速電話が来て長話に・・・
飲みながら話したりメールしたりで寝たのが3時近く・・・
その間,外は暴風雨と,間断なく雷が即落ちしていました雨いなずま雨いなずま
朝になったら,やっぱり雨。昨日の青空がうそみたい。

その友人からもらった写メがこちら。葉っぱがじゅうたんみたい葉
秋の道





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.28 15:08:34
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.