214401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.01.11
XML
カテゴリ:んめかった。
3連休の中日,厳寒の中,ママ友4名で「ぢょし会」しに出かけました。

場所は,秋田市大町の「nagaa(ナガア)」。オーナーシェフ長沢さんと,
アシスタント女性の2人だけで切り盛りする「イタリア厨房」です。

元職場の女子会で2回ほど来ていますが,「このお値段でいいのか!?」
と毎回満足できる場所です。
私以外の3人はこの日が初来店。
予約しておいた「本日のディナーコース」2580円をいただきます。

まずはグラスワインで乾杯。これもコースの中に含まれています。
そして,各人に,おまかせ前菜4点盛り。
右端から時計回りにサラダ,いなだのマリネとピクルス,チキンのグラタン,アボカドトースト。
これだけで,ビールがぐいぐいイケそうです。
nagaa前菜

ピザは4人で2皿。アンチョビと,
ピザ・アンチョビ

マルゲリータ。ナン形の厚手生地です。
ピザ・マルゲリータ

パスタ。海老とわたり蟹のトマトソース。
ここで「お腹いっぱい~」コールが上がりますが,まだまだここからです。
パスタ・海老とわたり蟹

メインは,お店に行ってから魚介・豚肉・牛肉のなかから選びます。
私は豚肉をチョイス。全員別々なものを選んでみました。
豚肉:国産豚肉とソーセージ・生ハム セージ・レモンのフォンドボーソース
ソーセージがタコさんになっていました。
キノコたっぷり。付け合わせのマッシュポテトがお肉とよく合いました。
メイン・豚肉

牛肉:国産牛肉ロールのパイ焼き グリル野菜のピザ職人風ソース(オレガノ・トマトソース)
メイン・牛肉

魚介:そいと魚介のタイム風味ソテー トマトとアサリのゆずソース
「そい」が見えません・・・盛りだくさんです・・・
メイン・魚介

ここのデザートが楽しみで,お店に来ている私です。
わかりますか?4皿の内容が微妙に違います。
焼きプリンは4皿に共通ですが,ケーキはガトーショコラか,梨のタルト。
ソルベは右下から時計回りにコーヒー,イチゴ,キウイ,パイン。
コーヒーのを見たとき,「なんだこの茶色いポロポロ!」・・・これが美味!
どれも生の果実・淹れたてのコーヒーのお味で,風味絶佳。
nagaaデザート


食事中の話題は,子どもの彼氏・彼女の話を皮切りに,マシンガントーク炸裂(苦笑)
4人が別々の高校に進学したので,それぞれの学校の授業や部活の話。
楽天の岩隈投手と出張の新幹線で隣席になったという,うらやましい話。
子宮頸がんワクチンの話や,「なんちゃって制服」の話やら・・・

同席していた皆様,うるさいアラフォーママで,反省しています下向き矢印
なにしろ子どもを通じて10年以上のお付き合いなので,もはや親戚のような私たち。
正月の帰省で集まった一族郎党のような,楽しい一夜でしたスマイルワイングラスワイングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 15:04:56
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.