214365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.04.18
XML
カテゴリ:んめかった。
イチゴ

昨日の朝8時に,実家から届いた和歌山県産「明日香ルビー」
枝つきイチゴなんて,初めてだったので,早速おいしくいただきました。
通販で服を買ったら,コレが当たるキャンペーンだったらしく,
みごと当選して,いきなり2箱も送られてきたそうな。
「送りつけ商法か!?」とあせって,通販会社に問い合わせたマイ母・・・


その前夜,私は友人のプラちゃんと呑んでおりました・・・

本当はその前の週末に約束していたのですが,アノ余震でダメになり。
急きょ,この日の昼に「今日呑むべ!」と電話し,二人で出かけたわけです。

今回,所さんのあの番組でやっている「食べログの旅」のように,
秋田のレビュアーさんたちに評判のよい,かつ未訪問の店を攻めてみることに。
お友達と食事するときには,写真を撮らないことにしているので,
食べログにもレビューの投稿ができず(笑)。ここにレビューを書くことにします。
お店の情報は,店名を「ポチッとな」してご覧くださいませスマイル


一軒目:串揚げ串の実

当日の午後3時頃予約の電話をして伺いました。
5時開店なので,着いたときにはすでに「おあいそ」してるお客さんも。
1980円のおまかせコース(串8品に食事・デザートつき)のほか,
単品で秋田錦牛,フキを鶏肉で巻いてトンブリ醤油を乗っけたものなど,
揚げたて熱々を,カウンターでおいしくいただきました。
揚げてるお兄さんがかわいい。接客のメガネ君もすごく丁寧で大好感ハート(手書き)また来ようぐー
使用金額~4999円。星4つ。

二軒目:ムーンシャイン

以前食べログオフ会のあと,集団でこちらを覗いたら満席で入店できず。
あのときはベロベロだったので,目があやしく,お店の外見もよく分からん状態でしたが,
この日はしっかり確認。かわいい木のドア。ひっそりと待っててくれるお店でした。
先客は男性おひとり。私たちが入ったら,すぐ出て行かれました・・・すみません雫
私は「茶色いお酒」の中から,竹善さんがCMソングを歌った「余市」をハイボールで。
プラちゃんは,「フルーティーなソーダもの・・・」でお願いしたら,素敵なライチのカクテル。
ここで二人は,かなーり重たい話をしたのですが,
帰り際には,バーテンダーのタケムラさんと談笑して,お店を後に。
彼の愛用する,氷の入った木の桶・・・亡き祖父が桶樽職人だったので,しみじみカクテル
使用金額~1500円。星4つ。

三軒目:照屋(やきとり)

当初行くはずだったお店。
席に着いたのに,ここの隣のお店が気になって仕方ない私たち(笑)
一通りいただき,生1,角ハイボール(樽詰め)1を呑んで退出。
お通しが,鶏スティックを塩(!)と昆布だしで角コンを煮たもの。
これが一番おいしかったかも。
串モノでは,納豆ベーコン。鶏じゃないって(笑)
使用金額~3999円。星3・5。

四軒目:もっきり要介

とうとう来ました,伝説のお店。
すでに一度おひとりさましていたプラちゃんを,ちゃんとご主人は覚えてました♪
壁に貼ってあった「春霞」を4種類,そして「鳳凰美田秘蔵梅酒」をソーダで。
チーズ海苔巻き,これ母が父の晩酌のアテによく作っていたアレだ(懐)
焼き味噌,プチプチ感は蕎麦の実だとのこと,たまりません。
青菜のおひたし,ほろ苦い菜っ葉を出し汁と南蛮で浸してあります。
酒飲みにはたまらない,アテの数々・・・しかも激安。
「絶対また来ます!一人でも!!」と二人して宣言しておりました(笑)
使用金額~4999円。星4・5。


プラちゃん「イケメンの旅だった・・・目がハート今日・・・目がハートダブルハート
確かにスマイルどこに行ってもイケメンさんばかりでしたさくらさくら
いろんな疲れが一気に癒された一夜でございました・・・ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.18 13:54:44
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.