214414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.01
XML
カテゴリ:んめかった。
速いもので,もう8月ですね。
3日から秋田市では竿灯まつりが始まります。

よくNHKのニュースで,上から見た竿灯が立ち並ぶ映像が流れますが,
現地(会場)に行くと,近接のオフィスビルからの観客って,
案外たくさんいますよね。
毎度のことですが,ちょっと羨ましいです・・・ひよこ
ここに勤めりゃ上から見れるのにとか。庶民だなや・・・(苦笑)

元職場の後輩が,妙技会大若個人の部で優勝したほどの腕前で,
毎年この時期は気合いの五厘刈りだったことを思い出します。

朝採り。

今週アタマに,ツレがコメとともに実家から持ち帰った朝採り野菜。
その日のうちに,ナス・ピーマンはすべて素揚げして「味どうらく」グッド甘々ダブルハート
カボチャは甘辛く煮付けてポックポクダブルハート
今期初採りのオクラは,粘って柔らかくて音符

西木のマメ

私の夏の塩分供給源は,エダマメちゃん目晴れ
西木村のが少しお高いけれどやっぱりおいしいダブルハート
昨日の「アカン警察」で甘エビにはまるヨメが出てましたが,
エダマメを食べてるときの私は,アレに近いかも・・・
あと,キミ(とうもろこし)食べてるときも。

この夏野菜のローテで,涼しくなるまで回すのでありますあっかんべーちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.01 21:49:42
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.