214407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.09.02
XML
カテゴリ:んめかった。
5点盛り

友人プラちゃんと久々にランチしてまいりました。
「ちょっと高級感のあるところ」というリクエストで,食べログでも上位のお店へ。

じつはこちらのお店,初訪問が私のプチ送別会でした。

ここの常連だという後輩が,ランチ送別会を企画してくれ,
あれこれとお店に連絡してくれてたのですが・・・

なんといいますか・・・

「パスタは塩味とトマト味どちらがいいですか?」・・・じゃトマトで。
お店に電話。

「合い盛りもできるそうですけど」・・・じゃそれでいーよ。
お店にまたまた電話。

嫌いなものだけ聞いてくれればいいのになぁ,と思いつつ当日を迎えまして。

みぞれ交じりの大雨でしたが,企画の後輩が傘を持ってない。
私の傘にいっしょに入って歩いてお店へ行きましたが,二人とも半分ずぶぬれ雫

テンション下向き矢印を抑えて,満面の笑顔で感謝のランチ。

そして最後にでてきたデザートが,なんと5点盛り・・・

当時,甘いものを食べると体が冷え切ってしまうので控えていたのですが,
「スイーツは一番のごちそう!」な後輩にしてみれば,
最高のサプライズ演出だったのでしょう。

その後輩以外の列席者は,私がスイーツを避けていたのを知っていたので,
心配そうな顔をして見守っていましたが,私,気合でいただきました・・・
「あねっちゃ先輩,嬉しいでしょ?」的な後輩のドヤ顔が忘れられません・・・

そして帰りもまたずぶ濡れに雫

・・・てな痛い思い出があったので,
こちらのお店には全然足が向かなかったのですが,
今日のランチは,お店に行ってからゆっくりメニューを選び,
時間をかけて会話をしながら,ゆっくりいただくことができたので,
なんだか,宿題をひとつクリアできたような気持ちになれました。

あいかわらず,薄味だったなぁあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.02 16:39:09
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.