223359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★まなみのぐちぐちブログ★★

★★まなみのぐちぐちブログ★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月17日
XML
カテゴリ:幼稚園


早いモノで もう2月 



毎年恒例の


生活発表会


の日がやってまいりました。




今年の 年少のみいの組の演目は




「 そら組版 3匹のこぶた 」


です。






役員友達と ワタシは いっちばん前の席を陣取って 

ビデオ構えて スタンバイOK!!!




ビデオを 膝の上に乗せて カメラは 左手で撮る という荒業をやっておりました。






写真 5214.jpg

先生の手作りだよね? ホントご苦労さまです。 





写真 5217.jpg 写真 5232.jpg

先生のピアノに合わせて ダンス、ダンス、ダンス♪  みんな 楽しそう~~☆





写真 5221.jpg

みいは 次男くん役(もち何人もいるのよ)だそうで 木のおうちの中に居ます。





3匹のこぶた のストーリーを追いながら


今年1年間に教わった 歌や お遊びなんかを この時とばかりに 

披露してくれました(笑)






写真 5234.jpg

ラストは みんなで 手をつないで 歌を歌ってくれました。
何を 歌ったのかは 当然の如く 忘れた!!!






約30分もの間 みんなは 自分の役割をしっかり理解して ちゃんと 動けてました。




みいが言うには


普段 ちゃんとしない男の子も 今日は お母さんが見に来てたから 

ちゃんとしてた。



そうな。




いつもは 全然 一緒に手遊びしてくれへんかったのにーーー。




って 軽く怒っておられましたわ ムカッ








でもね 毎年思うけど ホント 先生 ご苦労さまでございました。

大変やったやろうねぇ。



終わったあと ウルウルしてたもんね。 

子供たちに向かってじゃなくて 「 よくやった。ワタシ・・・ 」 的にね(笑)




だって ワタシが先生なら 確実に そう思うぞ。






まぁまぁ 

先生も 子供たちも よくやってくれました。




確実な成長に かあさんは 感動しまくりでしたよん。

年少さんも あと少し。 親子共々 頑張りまひょ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 01時28分55秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

まなみ131

まなみ131

カレンダー

お気に入りブログ

【草野球チーム ガ… New! あけやん2515さん

なお&なな日記 myukieさん
越後屋ぺんさんの遠… 越後屋ぺんさんさん
毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
吠えて勝つ 吠えて勝つさん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kirakira*house kirakira*mamaさん
嫁はツライよ~読書… ヨムヨメさん
マムの素 * … poco-momさん

コメント新着

 poco-mom@ Re:「 ニッポンの嵐 」 発売決定!!!(06/01) う? 日本各地の嵐のあとの写真集じゃ、…
 まなみ131@ Re:相互リンク(05/27) >くーる31さん へ ごめんなさい。 …
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まなみ131@ Re[1]:リカちゃん 「サーティワンショップ」(05/01) >ともかちんさん へ ともかちんさん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.