223313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★まなみのぐちぐちブログ★★

★★まなみのぐちぐちブログ★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月06日
XML
カテゴリ:仕事


まなみが 本屋さんで 働きだして はや4ヶ月が過ぎました。

あっちゅう間やったなーーー。







昔 バイトしてたしーーーって 軽い気持ちで 働き出したのだけど

世間は そんなに 甘うございませんでした しょんぼり





昔は 使えるのが 図書券と いつもニコニコ現金払い だったのだけど

(クレジットはあったかも・・・)



今は ポイントカードやら 図書券、図書カード、 その他いろいろ。

その時々使える その他モロモロの金券類・・・




レジ操作だけでも ありとあらゆるパターンがあって 覚えるまで 四苦八苦 いなずま





それ以外にも



定期購読やら お客さまからのご注文、入荷、 電話連絡

取次や 出版社への電話


パソコンでの在庫検索や 発注。 




各種 検定の受付 などなどなどなど。






挙げていったら ほんとキリがないくらいの種類の仕事があって




教えてもらったら その場で メモってはいたんだけど

メモったからといって ソッコー覚えられるわけもなく




だって そうでしょ。

脳みそ腐りまくってるんだもん。 ( って エラそうに言うな!!(笑) )






いろいろと失敗して

いっぱいいっぱい フォローしてもらって なんとかやってきました。







アルバイト募集 という記事を見て 働き出したわけで

正直 めっちゃくちゃ軽い気持ちでの 仕事始めでした。





テキトーに 仕事して (時間的にってことです)

テキトーに 休みたいときには 休んで。




って思ってました。






でも お店側は そんな風には思ってなかったようで

入ってすぐに しっかと シフトに組み込まれ


ありとあらゆる仕事を 教え込まれて




社員さんや ベテランパートさんと 全く同じように お仕事しました(つもり)。








すっごい 自分が甘かったんだけど

お金を稼ぐ というのは そういうものなんだけど


頭では わかってはいたけれど 




でも 余りにも しんどくて 精神的に 辛かったりもして

このまま 続けて行けるのかなあ? って思うことも しばしば。




でも 常に しんどいワケでもなく すっごく楽しく感じる時もあって

波が めっちゃあったのです。







でも 今は 仕事も 大体 覚えることが出来たし

お店の人たちとも 気を遣わずにしゃべれるようになったし





すっごい楽しくなってきました きらきら晴れきらきらきらきら






人数が減っちゃったってこともあって


今までの レジの仕事に プラスα の 担当の仕事も増えちゃって





アップアップ で バッタバタ の毎日なんだけど

違う仕事が出来るのは 気分も変わって これまた楽し 音符




担当のものは 自分で 売れると思ったものは バンバン発注をかけて

売れないと思ったものは パッパと返品しちゃっていいらしい。





いや~~ん。 なんか めっちゃギャンブラーじゃないっすかーーー。

楽しすぎです!!!





たまたま偶然 ワタシ的に 好きなジャンルの担当さんになれたので

やる気 満点の今日この頃。





なんか 急に 社員さんや ベテランさんと 同じように仕事が出来ることを

シアワセに感じているワタシです。




我ながら めっちゃ勝手やなーーっ ははは。







しかも 最近の雑誌って 付録が豪華でしょう。



売れ残って 返品をするときに 何故かは知らないけど

付録は 取り外して 本誌のみを返品するっていうシステムになってるので




お店には 常に 豪華付録が ゴロゴロ転がっている ウハウハ状態なのです。






社員も パートも アルバイトも 誰でも 持って帰って OKなんで

付録を 物色するってのも 楽しみの1つであります。





仕事も みんなの 差がないけれど

そういった持ち帰りも それぞれの差なく 遠慮せずに持って帰っていいので 

嬉しいです。




特に ワタシ以外に 小さい子がいる人がいないので

子供向けの付録は 全部 ワタシのモノよーーー状態(笑)




そんなに いっぱいいらんけど。






仕事も 楽しくなってきたし おみやげいっぱいあるし

これからも しばらくは 頑張って 働きたいと思います。





いつまで続くことやらーーーー 大笑い







MORE (モア) 2010年 11月号 [雑誌]




現在は 

左上に小さく乗ってる ブルーのチェックのバッグを 狙い中(笑)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 08時11分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まなみ131

まなみ131

カレンダー

お気に入りブログ

セブンパーク天美の… New! あけやん2515さん

なお&なな日記 myukieさん
越後屋ぺんさんの遠… 越後屋ぺんさんさん
毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
吠えて勝つ 吠えて勝つさん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kirakira*house kirakira*mamaさん
嫁はツライよ~読書… ヨムヨメさん
マムの素 * … poco-momさん

コメント新着

 poco-mom@ Re:「 ニッポンの嵐 」 発売決定!!!(06/01) う? 日本各地の嵐のあとの写真集じゃ、…
 まなみ131@ Re:相互リンク(05/27) >くーる31さん へ ごめんなさい。 …
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まなみ131@ Re[1]:リカちゃん 「サーティワンショップ」(05/01) >ともかちんさん へ ともかちんさん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.