【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘が4歳半のある日曜日のこと。
夫は図書館に勉強の調べものに出ていたので、
いつものように娘と2人(犬も)で過ごしていた。
午後の6時になり、ようやく食事の支度に
取りかかった。いつもキッチンに立っている時でも
娘とは話しながらやり取りしている。
だが”ママ~来て!”や”ママ~見て!”の声
が5分に1回くらいの割り合いでかかる。
”すぐ終わるから、少し待っててね”と
言うか言わないかのうちに、突然、娘が
キッチンに走り込んで来た。その瞬間、”パチッ”
と海老フライの油が弾け、その一抹が娘の左腕を
掠ってしまった!本当に一瞬の出来事だった。
あわてて火を止め、急いで娘をバスルームへ。
蛇口の水を直接、油の掠った箇所に流し続けること
30分くらいだろうか、娘は、やけどの痛み
よりも、水の冷たさとじっとしていることに
絶えられなくなって泣き出してしまった。
私がキッチンで”火”を使う時には危ないから
側に来ないように、と再三言って来ているので、
彼女もよく聞分けてくれていたのだが、
きれいに描けた絵を私にすぐに見せたくて、
その日に限って飛び込んで来てしまったのだ。

油の温度が低温だったためか、応急の処置が
良かったためかわからないが”水ぶくれ”には
ならずに済んだ。しかし、小さな赤い、丸い斑点が
3つ出来てしまった。
これが後日、学校である疑惑の種となってしまう
のである。(続きは明日)       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月24日 14時56分33秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.