【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いきなり3本立てのタイトルにしちゃったよ。
まるで『サザエさん』みたい、んがくくっ!

まずは、ご心配をお掛けした娘の病状(という程でもないが)は
まるで一進一退という言葉が当てはまるような状態。
熱は37℃から上がりもせず、かといって下がりもせず。
そのかわりに昨日よりも咳こみがひどくなってしまった。
明日は再度、病院へ行って診てもらおうと思う。
励ましのメッセージを下さった方々、ありがとうございました。

昨夜はクリスマス・イブのお祭り騒ぎが夜遅くまで続き、明け方に
なってようやく静まった。
この近所に住むティーンエイジャ-たちの仕業だ。
おそらく、両親(片親かもしれない)が仕事に忙しくこの時期に
バケーションさえも取れず、クリスマスを祝福する習慣もないので
暇な時間と心をもてあましているのだろう。
そんな彼等・彼女らにも、サンタがやって来るのを心待ちにして
いた時代があっただろうに。

ところで、8才の娘にとってサンタは半信半疑の存在になった。
一応、恒例の”Dear Santa~”の文をしたため、窓辺に貼った。
が、そのプレゼント・リストの注文がとてつもないものに変化した。
一昨年まではバービー人形やその付属品とか本、ビデオ程度の
可愛いモノだったのだが、今回はDVDステレオ付きのテレビや、
自分専用のセルラーなどの大物の数々、まるで何かに挑戦している
ような気がしないでもない。

当然、サンタさんはそんなモノは持って来なかった。
朝、彼女が目覚めた時に窓辺に置かれていたプレゼントは、
ディズニープリンセスのドレスにスケート靴!
それと20ドル紙幣の上に、なぜか25セント銅貨が1枚
”重石”として置かれてあった・・・。
当ては外れても、やっぱりもらえるモノは嬉しいようで、
早速ドレスを人形に着せたりして遊んでいた。
やはり貰った現金は、DVDステレオを買うための資金にすると言う。

本日12月25日は、殆どの公共機関は休みでスーパーマーケット
などの商店も5時頃には閉ってしまう。
ワンコの散歩のために10時すぎに外に出たら、まるで誰もが寝静
まったかのようにし~~~~んとしていた。
その中で、家々のクリスマスの電飾と某日系スーパーの街灯だけが
あかあかと輝いていた。




---
[This E-mail scanned for viruses by MultiNet Perimeter Virus Scanner]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月26日 15時44分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.