078554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲記

物欲記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ANGEL.BABY

ANGEL.BABY

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ

サイド自由欄

レッツ手芸同好会_01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

July 24, 2011
XML
カテゴリ:小物
リバティの印鑑ケース

おリバティの印鑑ケースです。
ケースがなかったり、100均のケースだったり、人前で印鑑を取り出すのがちょっと恥ずかしいこと、ありますよね?
なかなか行き届いていないアイテムなので、最近ちょこちょこ印鑑ケースを作っては、お友達に差し上げています。
ネットショップで作り方やキットを売っていたりしますが、口金を広げて型を取って、少し大きめの型紙を作って紙のまま口金にはめて大きさを調整すると、キットや型紙をわざわざ購入しなくてもできますよ♪
私は内側にレザー、芯には少し強度のあるプラスチックの板を入れて作っています。
お豆腐のような大きさのゼリーの容器の底板がぴったりだったりしますハート
みなさんもぜひ印鑑ケース、手作りしてみてくださいね!
この印鑑ケースには、レース糸にビーズを通して編んだ果物を下げました手書きハート
さくらんぼに見えますが、レシピはいちごです。
西田碧&CRK Design『ビーズの縁飾りVol.3』から「大好きなイチゴ」を編みました。
ゆらゆら揺れるふたつぶ苺、可愛いでしょうウィンク

こうして、印鑑ケースはばっちりですが、そろそろ娘にも印鑑と通帳を作らなければ、と思っています。
私自身、こどもの頃、祖母が作ってくれた下の名前の印鑑を、結婚してももうずっと使っています。
一生使えるものだと思うと特別良いものを作ってあげたくて、吟味しているうちに3~4年経ってしまいました。
お年玉、手芸用にだいぶ使い込んでいるような気がします(大汗)
こ、これではいけない・・・雫

職人さんが手彫りしてくれる本格派の印鑑も、クオリティがピカ1でかなーり惹かれるし
手堀り認印なら印鑑の西野オンライン工房

思い切りスイートなこのような印鑑もまた、女の子用として捨てがたし
おしゃれはんこ専門店、デコはんこならフルール
印鑑・はんこ・実印の即日通販 ハンコマン
〒810-0022 福岡県福岡市中央区 薬院1-6-9-301
092-286-3086
hankoman.jp
オリジナルデコレーションはんこの10番です。デコ具合が丁度よくて、押しやすそうスマイル

本格的な高級印鑑と、誰も持っていないデコ印鑑。両極のような存在ですが、どちらも素敵で魅力的です。
どちらか手に入れることができたら、印鑑のイメージに合わせて印鑑ケースを手づくりしようと思いますウィンク
ハンドメイドはオーダーメイドのホームクチュールですからねウィンク




印鑑販売・作成なら通販西野工房!手彫り仕上げ認印総額12万円相当!10名様大募集

ハンコマンオリジナル!デコレーションはんこモニターさん募集!! ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 24, 2011 08:57:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小物] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ANGEL.BABY@ Re[1]:ナチュラルなコタツ(11/09) ちさな手芸工房さん ありがとうございま…
ちさな手芸工房@ Re:ナチュラルなコタツ(11/09) ナチュラルで素敵なコタツカバーですね。 …

© Rakuten Group, Inc.