078522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲記

物欲記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ANGEL.BABY

ANGEL.BABY

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ

サイド自由欄

レッツ手芸同好会_01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

July 27, 2011
XML
カテゴリ:小物
ずっと作ってみたいと思っていた、バッグハンガーをついに作りました!!

おでかけふっく

ゴールドとシルバーの金具しか、売っているのを見たことがありませんでしたが、ブラック(くろがね色)を見つけたんです。
デコ用バッグハンガー

ビーズ金具でも何でも、くろがね色が好き手書きハート
うんとシックなバッグハンガーにしようと、金具をゲットしてから妄想に妄想を重ねました。
ブラックワークのような、黒一色のクロスステッチ刺繍にするのも素敵~♪
と、思っていたのですが、フックの横に、穴がついているのを発見!
バッグチャームや飾りをつけられるんです。
そうなると・・・
やはり・・・
スワロを揺らしたくなります指輪

と、いう訳で、構想を練り直してこのような形になりました。

バッグハンガー

刺繍は何を入れるか悩みましたがやはり自分らしく糸巻きで。
焦げ茶色の刺繍糸で刺しました。
まわりはぐるっとビーズの縁飾り指輪
刺繍糸にスワロと丸小ビーズを通して編みました。
編み方も、スワロがよく映えるように工夫しました。
鎖編と引き抜き編みだけでできているんですよ。

バッグハンガーマンテル

スワロのチェーンにはマンテルをつけて、バッグチャームとしてバッグに下げることも、
バッグハンガーとして使用中には下がり飾りとしても華を添えるよう作りました。

バッグハンガー4

構想を練りながら、ビタミンカラーで元気に可愛く仕上げたら、とか、紫系も良かったかも、などなど、
もっと沢山作りたくなってしまいました。
そんな素敵なバッグハンガーを買えるお店はこちらおでかけふっく
バッグハンガー専門店おでかけふっくファンサイト応援中


ひよこ手芸同好会5期生参加中ひよこ
レッツ手芸同好会_01






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2011 12:50:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小物] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ANGEL.BABY@ Re[1]:ナチュラルなコタツ(11/09) ちさな手芸工房さん ありがとうございま…
ちさな手芸工房@ Re:ナチュラルなコタツ(11/09) ナチュラルで素敵なコタツカバーですね。 …

© Rakuten Group, Inc.