754012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

☆911回ウィークリー☆ む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日の朝は太極拳。もう、週末なのに朝が早くてやんなってしまう・・・でも、『朝、早いな・・・』と眠たい身体を起こして、レッスンに参加すると、とっても気持ちがいいのです。このおかげで、日曜日は、なんだか一日すごく充実します。

さてさて、私達は、この陳式太極拳を習いはじめてからもう5ヶ月程がすぎ・・・一応、ひととおり全ての型は終わり(最後の3週間ぬけていたから、よく分かっていないけど・・)、私達はレベル2へ・・

レベル2といっても、また最初から習いなおし。そう、この型全てを、何度も何度も繰り返し教わるのです。ただ、今回は、初めて習った頃とは違い、指導もやや厳しくなり・・一つ一つのスタイルを細かく教えてもらっています。おかげで、またも身体は筋肉痛~。

そして、通常なら、太極拳の後、みんなでLunchに出かけるのだけれど、今日は、先生のPを囲んで、家で『いつも、ありがとう』パーティーを開きました。本当は、Pが、数カ月前の大会でおしくも上位入賞を逃したのを励ますことも含めて、もっと前にやろうと思っていたんだけど、結局延びにのびて、今日になってしまいました。(※その次の大会でPは、1位獲得しました!)

そんなわけで、太極拳のクラスの後にうちにくるというので、食事は昨日の夜に用意しておきました。うふふ、こういう時は、カレーが一番便利♪今日のパーティーメニューは、カレー(野菜カレーとチキンカレー2種類)とサラダです。あと、他のメンバーがフルーツや飲み物を買って来てくれました☆

午後のほんの2時間だったけど、朝の天気が嘘のように晴れて、窓からは暖かな光が差し込んで、リラックスした時間を過ごしました。
で、先生のPは、ウトウトしだした・笑。彼は、なかなか面白い人で、かなりマイペース。それでいて、自分の興味の事を話だしたら止まらないタイプで、全然練習をしない私達にとっては、すごく優しい先生です。

最後に、Pいわく、家があるあたりは風水上あまり、よくないとのこと・・汗。まぁ、確かに環境は良いとはいえない。車通りは多いし、音もザワザワした中心街。風水でいうと、お金がたまらないとか場所だとか・・・本当~??一応、毎月、少なからずでも、ちゃーーんと、溜めています・・と心で思った私だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.24 14:42:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.