753579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.20
XML
カテゴリ:グルメ
カナダは、明日(21日・月曜日)はビクトリア女王誕生祭でお休み。今週末は3連休なのです♪といっても、ルンルン♪という気分よりは、今、自分が無職だからなのか?、まだカナダのお休みに慣れていないからなのか?、「今週は3連休だ」とか言われても、実際は、あまりピンとこなかったりします。

さて、そんな、世間が3連休で浮かれている日曜日、紹介された友人と会うべく、アフリカ料理のお店へ行きました!実は、前々から見かけてはいて、気になっていたお店。しかし・・・残念ながら、おしゃべり&食べるに、またも、集中してしまい、写真を撮り忘れました。でも、結構美味しかったので紹介します♪

このお店は、バンクーバーはダウンタウンのデンマン通り、そして、支店がバーナビー市にもある東アフリカ料理・Simbas Grill。どちらかというと、バーベキュー中心で、お肉好きな人には最適なお店♪それと、アフリカでも東だからなのか、インド料理にも似てる?というか、インドとも混ざっているようで、カレーも多数ありました。

私達は、前菜に牛肉のグリル、メインに牛肉のKebabとフライド・キャッサバ、それと羊のカレーと、海老のココナッツ・カレー(グリーン・カレー)を頼みました。

前菜でオーダーした牛肉のグリルは、勧められたわりには、普通・・・というか、うちでも、バーベキューをやれば出来るものだったりします。でも!それと一緒に出てきたマンゴ・ソースはないなぁ~。そんな、バーベキューで焼かれたプレインなお肉に、このマンゴ・ソースをちょっとつけて食べると、ただグリルされたお肉も、違った味になるのでGood。

さて、メインですが、私達がオーダーしたもの全て当たり!
牛肉のKebabとフライド・キャッサバは、お肉も美味しかったけれど、このフライド・キャッサバにハマりました!フライドポテトにも似ているのですが、どこか違う(見た目は同じ)。口に入れると、もっと弾力があって、噛みごたえのあるフライド・ポテトという感じです。こればかり食べていると、かなりお腹がいっぱいになってしまいます。

メインでは、2種類のカレーを頼みました。
1つは羊肉のカレー。これは、スーピィーではなく、こってりとしたカレー。様々なスパイスでじっくりとお肉を煮込んだ歯ごたえです。実に、お肉が軟らかい。でも、このカレー・・・・、今度来た時には、多分、私はオーダーしないだろう・・一品。それよりも、海老のココナッツ・カレーの方がお勧め!

こちらは、スーピィーな感じのグリーン・カレー。どちらかというと、タイのグリーン・カレーに似ています。でも、タイよりも、こちらのグリーン・カレーの方がマイルドな印象がありました。そのソースの中に、海老がポンポンと数個入っていて、中身はすぐに食べ終わってしまうくらいの量。だけど、このソースが美味しいので、これをナンにつけて食べるとGood!このカレーは海老の他にも鶏肉、牛肉、魚とあるので、違う具にも挑戦したいと思う一品。

デザートには、”Raas Malai”(リコッタ・チーズのクリーム漬け)を食べました。このチーズ、ほとんど味はしなく、黄色いクリームの、ほんのり甘い味が気に入りました。でも、このデザート・・・確か、パキスタン・インド料理にもありますね。

ふぅ~。食べた後はかなり満足♪満足♪でした~。値段もそんなに高くなくデザートまで頂けるので◎(1人$20-25前後←こう思うと、チャイニーズってかなり安いなぁ・・・)。バンクーバーは、やっぱり移民の街でもあるからなのか、食に関しては実に豊かな場所。それに、各国の料理は、日本に比べると、お値段も安いので、気軽に食べに行けたりもします。自然もそうだけど、食べる事も楽しめる街なのかもしれません♪

さて、このレストラン、うちの近くにもバーナビー支店があるので、わざわざダウンタウンに出なくても気軽に行かる!ということで、きっとリピートすることになるでしょう~。

人気ブログランキングに参加中!
One Click
人気ブログランキング・バナー
☆★☆よろしくお願いします☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 01:42:02
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.