753958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

☆911回ウィークリー☆ む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.27
XML
カテゴリ:カナダ
今日は、天候が思わしくなかったものの、午後からノース・バンクーバーにある、キャピラノ・リバー・リージョナル・パーク(Capilano River Regional Park )へ、友人とハイキングに出かけました。

昨日は、あんなに温かかったのに、今日は薄手でも上着は必要。雨が降るかも・・という予報だったにもかかわらず、午後のハイキングは好調!天気もどんどん良くなってきて、歩いたからなのか、ハイキングも終わり頃になると、上着を脱いでしまいたいくらい、身体がポッカポッカでした。

さて、キャピラノ・リバー・リージョナル・パークのトレイル・コース、「109 Walks in British Columbia's Lower Mainland」 by Macaree, Mary & David. という本にも載っているもの。私達は、この本を参考に、今日のトレイル・コースを選びました☆(だいたいハイキングやウォーキングへいくときは、この本を参考にすることが多く、友人は行った場所をマークしていました。私も、せっかく自然の国カナダへきたのだから、この本を使いこなしたいと思っています♪)

ここは、キャピラノ・キャニオンの名の通り、観光地でもあるキャピラノの吊り橋の近くです。その吊り橋から、さらに上へいくと、クリーブランド・ダムという所があり、私達は、そこからハイキングをスタートさせました。

クリーブランド・ダム!
クリーブランド・ダム


このダムを通りぬけて森の中のトレイルへ入ってゆきます。
右手に見えるのが、ダムの湖↓
クリーブランド・ダム2


その左手には、すぐダムの滝がゴーゴーと音を立てて流れています↓
クリーブランド・ダムの滝


滝の下(トレイルを30-40分下っていった所にある)
クリーブランド・ダムの滝2


私達が、今日選んだトレイル・コースは、結構、簡単なもので、ダムの上からダムの滝が落ちる川へ降りて、その川沿いを歩きながら、橋を渡り、そこからダムの方へ上がっていくといったコースで、1時間もあれば歩けてしまう距離。でも、みんな写真を撮ったり、ダラダラとしたりで、パーキング・エリアに戻ってきたのは2時間後でした。

ここのトレイルの良さは、なんといってもワイルドでうっそうと茂った森の中を歩ける事。それに、水が好きな人にはもってこいの場所!川の音と小鳥達の声を聞きながら歩く事ができます。↓

キャピラノ・リージョナル・パーク1

キャピラノ・リージョナル・パーク2

キャピラノ・リージョナル・パーク3

キャピラノ・リージョナル・パーク4

久しぶりに、マイナス・イオンを思いっきり吸い込んで、私も夫も大満足♪
やっぱり、自然の中を歩くのはイイですね。

これから、夏!バンクーバー周辺にあるウォーキングやハイキングのトレイルを、これから知り尽くしていきたいと思います!

人気ブログランキングに参加中!
One Click
人気ブログランキング・バナー
☆★☆よろしくお願いします☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 13:33:40
コメント(4) | コメントを書く
[カナダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.