155948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angelic Colors 

Angelic Colors 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crystal_palace

crystal_palace

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

こころのお仕事 みるく777さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん
「痛快!!」姓名判断 … GOLDEN KIDさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
crystal_palace@ Re[1]:ブログお引越しします(03/03) はっぴぃ茶々さん そうなんです。。。 …

Freepage List

2006.04.15
XML
カテゴリ:カラーセラピー

私はターコイズの人だ。

一番落ち着くのもターコイズ色だし、オーラソーマのボトルも一本目(その人の使命や才能を表すソウルカラー)に選ぶのは必ずターコイズ系だし、初めて撮ったオーラ写真をみてもやっぱり・・・雫という感じでターコイズだった。


カラーを学んで良かったと思うことは自分の人生のテーマや課題が分かった事だ。

自分の色のテーマとはその人の才能でもあり、また一生をかけて学ぶ事でもあるので、一番その人が悩みとする事でもあるのだ。

ターコイズ色の場合は「コミュニケーション」だ。


オーラソーマレベル1の講座の終了日の夜に見た夢がすごく印象的だったのだが、私はターコイズ色の海の中で沢山のイルカ達と泳いでいた熱帯魚
しかも、私は本当に楽しくて嬉しくて、声をあげてウハハ、ウハハと笑いながら泳いでいるのだ!

それが最後には笑いすぎたのか、水を飲み込んで咳き込んで目が覚めた、という事は気にかかるが(これは何を象徴しているんだろう・・・(^^;) )、それでもこれは今でも忘れられない夢の一つだ。

自分の中では「心に押し込めてた感情が解放された象徴的な夢なのだ」と勝手に解釈しているのだが・・・。


私って子供時代は貝のような子だった。
「Kちゃんの声、聞いたこと無いわね~」って周りのおばちゃん達にいつも言われてたし、自分の意見なんて全く無いというか、どうでもいい子だったのだ。

それが、いつのまにか英会話、オーラソーマ、パーソナルカラー、と、全て人対人のコミュニケーションがテーマの仕事を「そう、私がやりたかったのはこれだったのよ!」という感じで自ら目指しているのだ。

今でも人前に立ったり目立つ事は好きではないが、人と話したり、どんな事でも体験をシェアしたりしている時が一番楽しい。

だから、自分の色が分かってからはそんな暗い子供時代の事も「ターコイズだったからなのね~」って納得出来るし、納得できるからこそ手放して癒された事も沢山ある。

自分が苦手だと思っていた事が実は一番面白いと思える事だったなんて、何だか不思議でおもしろい。

人は自分のテーマを知ると成長のスピードも速くなるそうだ。

まだまだ学ぶ事は沢山あると思うけれど、これから、ターコイズと関わるどんな新しい出会いが待っているのか楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 00:18:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.