156004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angelic Colors 

Angelic Colors 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crystal_palace

crystal_palace

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

こころのお仕事 みるく777さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん
「痛快!!」姓名判断 … GOLDEN KIDさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
crystal_palace@ Re[1]:ブログお引越しします(03/03) はっぴぃ茶々さん そうなんです。。。 …

Freepage List

2006.08.03
XML
カテゴリ:カラーセラピー

オレンジは見ているだけで心も体も暖かくなる色。

ちょっと気分が落ち込むな、なんて時にオレンジを見ただけで、元気になれたりする。

そんな時、不思議と食欲まで湧いてきたりおにぎり




ビタミン&ハッピーカラーのオレンジ




実際、オレンジの要素を持った人は、社交的で、ジョークなんかもいっぱい出てくるような、まさに太陽のような人。


また自立精神が旺盛だったり、リーダーシップも取れちゃうオレンジさん。


彼らが人付き合いが得意なのは、人に完全に依存してしまうのではなく、自立した上で人と関わる事が出来るからなのだろう。






オレンジは体の部位で言うと、下腹部や腸の辺りと関連する。

だから消化排泄と関連したりする。

また、オレンジの部位は、感情が最初にわきあがってくる場所でもある。

それを素直に表現、処理できたら良いけれど、感情を結構溜め込んだり、なんて人は便秘をしやすい、っていう事実も面白かったりする。




そして、排泄とは手放す事




オレンジの一つの意味として、「過去の解放」というのがある。


何か自分の中で、過去を手放して自由になりたい時、オレンジを求めるのかも知れない。





実は以前、このオレンジのボトルを使った時にまさに「過去を解放した~!!!」というあまりに分かりやすい体験をした。

IMG_1025.JPG


自分が出会う本、って結構今の自分にピッタリのものである事がよくある。

そして、このボトルを使い始めた時にたまたま友達が「良いよ」と薦めてくれたのが人生のしくみという過去世ヒーリングについてかかれている本。



読んでいると、すごく面白くてすぐ読破!

そんなわけで、私の頭の中はすっかり過去世モードになっていた。



そんな時にたまたまネットで行き着いた場所が過去世リーディングのセッションをしているサロン。しかも結構家の近く!!


「ラッキー♪」と思わず連絡を入れてみると、すぐに予約がとれた!


セラピストさんいわく、今月はかなり忙しいのに、この日だけはたまたま空いていた、との事。




きっとこれも何かのご縁なのでしょう(^-^)




そして、自分の過去世について聞いてみると・・・

何だか今までの自分の考え方とか、そういう事に全部理由付けが出来るようで、全ての事がやけに納得。



そんな大満足な中、家に帰ると突然、




「押入れ掃除してたらあんたの育児日記見つけたんだけど、見てみる?」と母。




面白そうだったので、もらって毎朝通勤の電車の中で、しばらく育児日記読んでました。




すると・・・



実は私の母は昔からすごく厳しい人だった。

だから「お母さんのバカバカ!!」なんて思う事が沢山あって、決して楽しい子供時代ではなかった事が自分の中でどこかわだかまりになっていたのだけれど、そこに書いてあった内容は、母の私との悪戦苦闘の毎日!



母は100%私の事を思って育ててくれていた。

でも、思い通りに私が育たない中、イライラしてしまい、私をしかりつける。そんな繰り返しの毎日。



そしてその後母は、しかりつけるだけの自分をすごく責めていて、この日記に私に対する謝りの言葉、そして母の大きな大きな愛を感じる言葉を毎日毎日書き綴っていたのだ!




気が付いたら電車の中で一人号泣してました・・・(ToT)




母も母なりにすごく試行錯誤して、私が一人前に育つように細やかな愛情をかけてくれていたんだ、と今更ながら母の深く大きな愛に気づきましたきらきら





お母さん、育ててくれてありがとう!!




それを知った瞬間、心からそう思えて、今までの辛かったことを全部許せたというか・・・。



心がとてもすっきりさっぱりでした。



こんな風に偶然があまりにも連続して起こったので我ながらちょっとビックリびっくり

でも、それだけパワフルな色、ボトルだったのでしょう。。。



このボトルの名前は「ハンプティダンプティ」。壊れてしまったタマゴを元通りに治すことができると言われるこのボトル。オーラソーマボトルの中で一番売れているボトルだとか。


過去を手放したい時、オレンジのボトルや、オレンジ色、使ってみてはいかが???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 00:40:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.