155989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angelic Colors 

Angelic Colors 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crystal_palace

crystal_palace

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

こころのお仕事 みるく777さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん
「痛快!!」姓名判断 … GOLDEN KIDさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
crystal_palace@ Re[1]:ブログお引越しします(03/03) はっぴぃ茶々さん そうなんです。。。 …

Freepage List

2007.07.30
XML

昨日はすまいるはぁとさんのPIASイベントでした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パステル和(NAGOMI)アートで出展してきました☆


今回のミニワークショップ。
実は、体験者の皆さんのほとんどが子供達でした~スマイル



子供達を見ていると本当に癒されるのです(つω`*)テヘ
そして子供達のアートには芸術性が溢れています☆





自由でとらわれのないちびっこ天使たち☆






例えば・・・





手書きハートまだ言葉もたどたどしいちぃちゃな「めいちゃん」

そんなベイビーちゃんでも「色」に対するこだわりがちゃ~んとあって、お気に入りの色のパステルを小さな手で握って離さないのです☆





手書きハートお絵かきが大好きな「さらちゃん」

カッターがまだ上手く使えないお歳なのに、自分なりに「手を切らない削り方あみだしたよ!」と嬉しそうに、すごく上手にパステルを削ってました♪


帰る時間になっても「もっと描きたぁ~い号泣 」と泣き出しちゃったのですが、お母さんいわく、普段は全然ぐずる子じゃないのに、大好きなお絵かきの事となると、さらちゃんの強い意志やこだわりが顔を出すのだそうです☆






手書きハートとっても器用で絵もすごく上手な「あいちゃん」

彼女のクリエイティビティには「ほぉ~( ̄□ ̄;)ナント!!」と何度ため息が漏れたことか!


ちょっと描き方をアドバイスしただけで、見本を見ながら「このアートとこのアートのデザインを組み合わせてこんな感じで作ろうっと♪」とあいちゃんオリジナルアートがちょちょいのちょいで完成しちゃいました☆





すごいねぇびっくり おばちゃんは驚いたよ!




あいちゃんママも描かれたのですが、「ここはこうした方がいいよ♪」とアドバイスするあいちゃん。

その自信に満ち、輝いた表情はまるでインストラクター+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










あー、みんなの素敵なアート、写真に撮っとけばよかったなぁ・・・ぽっ










便利でとっても豊かな現代の世の中。

誰もが同じような道を歩んで、同じようなしつけや教育を受ける。

豊かな社会だけど、きっとその中で子供達のひとりひとりの個性を伸ばすのは難しくなったのかもしれないですね。



「自分にはこれがある!」という「成功体験」や「自信」を持つ子供達が減っているのだそうです。



だから、大人になっても自分には何が向いているのか、何をやりたいのか分からない「さまよえる子供」が多い。



子供達がそんな「自分だけのキラリ☆と光る何か」を見つける旅のきっかけとなる「自分への自信」をつけるために、パステルアートがお役に立ったら嬉しいなぁ(ノ´∀`*) と改めて思った一日なのでした。





これはイベント初登場の新作アートで~す♪
(先日の月と太陽つながりでもう一枚描いちゃったのです♪)



img213.jpg




このアートの少女のように子供達が自由でのびのびと、いつも笑顔でありますように!!








スタッフ、出展者の皆さま、イベントお疲れ様でした!!

そしてブースを訪れて下さった方々、参加者の皆さま、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.30 22:59:56
コメント(8) | コメントを書く
[パステル和(なごみ)アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.