119103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

October 30, 2007
XML
カテゴリ:美食日記
このところ、チケット貧乏なワタクシのお買い物は、もっぱらコンビニ♪


今日は、「学校へ行こう!」とのコラボ「給食で食べてたあげぱん」が気になり、ゲット!どうにもテレビ番組の企画モノにも弱いので、「華麗なる一族」とのコラボの華麗パンもショクしまして、数日後に高見沢王子の本家美食日記で紹介されていたのが嬉しかったです。


さて、このあげぱんは、きなこ風味…



違うっ!



 ワタクシがショクしていたのは、揚げたコッペパンにお砂糖がまぶしてあるだけのモノでした。(そうだよな?あけぼの会のメンバー諸君!または、横浜市Bブロックメニュー地域だったみなさま…)あげぱんが出る時は、中華スープも出たものでした。ソフトめんにはカレーシチュー…懐かしいです。あげぱんの時に給食当番で、しかもパン係だったりすると盛り付けが面倒だったっけなぁ…


しかし、冷静に考えてみますに、パンを油で揚げてお砂糖をまぶすなんて、ムダにカロリーを上げるだけではありませんか!なんて恐ろしい食べ物なのでしょう?



で、このあげぱんは、それなりにおいしく、1個266キロカロリーなので、あんパンよりもカロリーは低い!きなこって、不思議な食べ物ですねぇ・・・そういえば、何年か前に「マカロニあべかわ」なるものをショクしたことがありまして・・・えぇ、茹でたマカロニにきなこがまぶしてあるだけの食べ物です。あれもなかなか不思議でした。



更に、冬期限定のメルティー・キッス(抹茶)も見つけてしまい、無意識に購入…



お買い物を自粛していても、なんだかんだ買ってしまうものですねぇ…



イカン、イカン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2007 11:07:46 PM
[美食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.