119101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

November 4, 2007
XML
カテゴリ:スピリチュアル
すみません、相変わらず「ザ・シークレット」に夢中です。写真は日本語版ですが、装丁や中身のイラストまで原書に忠実な作りになってまして、そりゃ~発売日も延期になるわねぇ・・・というのがワタクシの感想。角川書店さん、お疲れさまでした。


夢中というより、なんとかこの「偉大なる秘密」を使いこなし、ワタクシの人生に現実として迎えたい一心で読み返しています。


この本は、宗教的なものではなく、それでいて全ての宗教に通じるというか、根本になっているかのような趣きがあります。


多くの人が、思い通りの人生を手に入れたいと思いを巡らせる時、「でも、そんな夢のようにうまくいくわけがないし、無理だろうなぁ」と考えて、自分で願いが叶わないようにしてしまっているのです。


ただ、がむしゃらに、何かを念じつづけても、意識を向ける方向を間違えると、逆のことが起こってしまうので、注意が必要です!


例えば、マザー・テレサは、「引き寄せの法則」を知っていて、「戦争反対の集会には参加しません。平和のための集会なら呼んで下さい」と発言したそうです。


 「戦争に反対する」ということ自体、「戦争」に意識が集まってしまい、返って状況を悪化させてしまうということを知っていたからでしょう…と本には書いてあります。


「病気になりたくない」「体重を減らしたい」「借金を返さなければならない」すべて、強く意識するものが現実になってしまうというわけです。



 白いシャツやセーターを着ている時に限って、カレーうどんをショクして、黄色いシミをつけたことはありませんか?ワタクシはよくあります。これは「この洋服に何もこぼしたくない」という意識が洋服に何かをこぼす場面に強く向けられることによって、現実になる例ですね。



というわけで、想像できる最良の状況を思い描くことが大切らしいのです。



「想像力が全てだ。それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ」とアインシュタインも言っています。


「想像できるということは実現可能だから、頭の中に浮かぶんだ」と魔王Gacktさまも言っています。


「言葉は引力。ダメだと口にすると、本当にダメになってしまう」と高見沢王子も言っています。



どんな時でも、良いことを考えて、前向きな言葉を発していこう!今あるモノに感謝しよう!



本日の決意です。


 前向きな言葉を自分に宣言するには、アファメーションを活用するのが良いと思います。

 「すべて、うまくいっている!」などというカンタンなものから始めてみましょう。コツは、現在形で言い切ること。欲しいモノをみつけたら「○○を買う力が私にはあります!」とアファメーションをして、それを既に手に入れたような気分に浸りきり、「ありがとう、感謝します!」とお礼を言いましょう。←先に感謝してしまうと、「こんなに喜んでいるのだから、叶えてやろう」と宇宙は判断するのですって・・・


 日々のゴタゴタに翻弄されて、このところ、すっかりスピリチュアル的生活をサボっていたので、
いろいろやり直してみます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2007 07:45:12 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.