119091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

December 2, 2007
XML
カテゴリ:THE ALFEE
11月28日にリリースされ、我が家にもしっかり届いていたのですが、28日はTHE ALFEEのLIVEがあり帰宅が遅く、翌日は蔵さまやアベサダさまの「医龍2」やら何やらテレビを見てしまい、DVDを見る時間がなく、金曜日の「鴨の燻製事件」のあと、深夜になってから、漸く鑑賞することができました。


時おりTHE ALFEEのLIVE会場で入手した、天河の舟クレープ・クッキーやソースせんべいをカリカリ、サクサクとショクしながら、この週末はどこにも出かけず、ひたすら高見沢王子のLIVE映像を見ております。

ワタクシが参加したLIVEの翌日のLIVEなので、有明コロシアムを両日制覇した気分です♪


ま、歌はともかく(失礼!)高見沢王子のギタリストとしてのパフォーマンスは素晴らしい!


貫禄あります。風格あります。気品があります。

 

エレキギター、弾いてみたい!エレキギターが欲しくなってきたぞ!


アコギはそこそこ弾けるんです、ワタクシ…アルフィー時代の曲はコピーしてましたし、中島みゆきさまとか、いわゆるフォークの曲なら弾けます。高見沢王子の唯一の弱点(?)スリーフィンガーだってお手のもの!坂崎さんのパートもコピーしまくりました。


エレキギターにも興味はあったのですが、エレキギターは、高くて買えなかったんですねぇ…


あの頃、エレキギターを買えていたら、今頃日本を代表する女性ギタリストになっていたかも…


今なら、ちょっと頑張れば買えそうなんですよね、エレキギター…


高見沢王子仕様のエンジェル・ギターやギブソンのレスポールなんて無理かもしれませんが、それなりの初心者セットなら買えそう…


ネットで調べたところ、レスポールタイプのギターにトレモロ・アームがついているものはなく、ストラト・タイプにするしかないみたいです。フライングVもいいなぁ♪


今年の自分へのクリスマスプレゼントにしちゃおうかなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2007 04:17:06 PM
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.