119115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

December 8, 2007
XML
カテゴリ:スピリチュアル
peace_tower_new_sm.jpg

 平和への願い

  今年も、ジョン・レノンの命日がやってまいりました・・・

  あの夜、ワタクシは坂崎さんがパーソナリティーを務めていた2部のオールナイトニッポンを聞くために、松山千春さんのオールナイトを聞いていたのでした。ちょうど期末テストの最中でした。ジョン・レノンが自宅前で射殺されたというショッキングなニュースが流れてきて、番組は急遽ジョンの追悼番組になって、内田裕也さんがラジオのインタビューなのに、沈黙してしまって、「ピー!」という無音放送への警報が何度も流れました。

 2部の坂崎さんの番組は予定通りでしたが、番組冒頭から「え~~~!ジョン・レノン、死んじゃったの?ほんと?」と何度も繰り返し、なかなか番組が始まらなかった記憶があります。坂崎さんもかなり動揺していたなぁ・・・

 えぇ、当然ワタクシの翌日のテストはボロボロでしたわ。


 そんな衝撃の夜からン十年・・・


 今年、オノ・ヨーコさんがジョンの誕生日に間に合うように、アイスランドのレイキャビクに平和を願う光の塔「Imagine Peace Tower」を作りました。この光の塔には、世界中から平和を願うメッセージが送られています。だれでも送ることができますので、ワタクシも送ってみました。パソコンでご覧の方は上記の「平和への願い」をクリックすると、メッセージを送れるサイトに飛びます!
   

 アイスランドは電力の8割を水力発電し、CO2を排出する化石燃料を極力使わない国・・・空気がキレイな国、北極星に近い国、水と森林がいっぱいのいつも涼しい国・・・暑さがニガテなワタクシがいつか移住したい国・・・地球温暖化対策のお手本にしたい国です。

 毎年、12月8日には「Imagine」と「Happy X’mas」を聴いています。

 今年も戦争はなくなっていないし、暴力もなくなっていない・・・内戦や飢餓で苦しむ地域があり、小さな子供たちの命が奪われているし、悲しい事件は毎日起きているけれど・・・

 本当に、世界中の人がひとり残らず平和を願い、憎しみや嫉妬や自己中心的な感情を手放せば、戦争も暴力も飢餓も自然破壊もなくなるんだよ!
 
 小さいけれど、なんの力もないけれど、毎年ネット上にあるブログの片隅で訴えています。


       WAR IS OVER!
 
      IF YOU WANT IT!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2007 03:50:06 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.