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うーん、面白いと言うか、深いです。経学会。
以前お二人のお話を名古屋で聞く機会もあったのですが 私が変わったせいか、また感じることがたくさんありました。 もちろん講師の方も更に深めてらっしゃるとは思いますけど。 こちらは安易に内容をご紹介できないですね。 かなり深くて、生半可な知識で対応すると、間違ってしまう。 一攫千金的には儲からない話です。むしろ商品力をあげていき 顧客満足をあげるという、一見遠周りにみえることです。 この辺りを間違えると、結果がでないでしょうね。 ゲストでパネラーの金森重樹さんもいらして、これまたそのまんま刺激的でした。(^^;)ああ、オヤジ化しているう。 自分の固定観念は正しいと思っているだろうけど間違っていることもあるんだよ。って。 ガラスって固体でないと言うこと知っていました? 実はこれ小学校の頃にならっているそうです。 でも硬いものは固体と思いこんでいませんか? ヨーロッパのステンドグラスは上が薄くて下が分厚くなって いるんだそうです。液体だから流れるんですって。 おもしろいですね。 自分が正しいと思うことが間違った認識の上にあると どんな試しをしても間違った答えしか出ない。 あと網羅的に試行錯誤をすることが大事ともいわれました。 ひとつひとつ、つぶしていくこと。 隙間があくといけない。正しいデーターがでないようです。 とにかく昨日の勉強会で講師の3人が3人とも自分のコンサル的な 仕事に対してマニアックにつきつめて、楽しんでいることが感じ られました。 楽しそうなんですもん。(^^;)好きだなと思いました。 まあ私もある意味人生のコンサル的な部分があるのでわかるのですが、 数が集まってくると分類しより効果的にしていきたいと思うのでしょうね。 それが結局。クライアント様にフィードバックして顧客満足になるわけですから。 私はビジネスを勉強している理由は実は自分のセラピーのためというより クライアント様が経営者の方が多いので、自分の教養として学んでいます。 私のやることはでも儲け主義ではないので、勉強会の度に お金儲けではやれないな確認しています。(^^;) それにしても出ていらっしゃる方も意識が高い方ばかりで 懇親会で普通に話をきいていても勉強になりました。 ....22時35分 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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