350002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンジェライト

エンジェライト

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Favorite Blog

AI取組 植木屋悪樹さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
ブログタイトル しんよう!さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
南包の風呂敷 南包さん
日刊★カナダ留学NE… kimura@GETTさん
おうまさんの独り言 大きなひとみのおうまさんさん
遍路と農業とFXの… おばか社長さん

Freepage List

Comments

なりた@ Re:第50回セラピー説明会のご参加ありがとうございました。(12/06) こちらのブログ、消していただけませんで…
Setsuko@ 3d deratizare <a href=http://www.dezinsect-total.r…
Mcgilvray13428@ gravura zalau <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2004/12/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大事にしていた漫画本を片しています。

特に子供にあげようと考えているのですが、選んでしまうのです。

そうすると読んでおこうとなって全然進みません。(^^;)

また自分が変わってから読むものですから、また感動が
大きくて。

安上がりな楽しみですが、片付けてしまわないと仕事が
進みやすい状況にできない。

これも仕事のうちなのに、楽しんでしまう。

でも、人の感情を描いた作品は涙するし疑似体験もできる。

と言い訳しながら読んでいます。(^^;)

ああ、だめな私~。(^^;)

・・・・がんばります。

               ・・・・・18時21分

といいつつ、読んでしまっています。

以前はいやなことがあると、またはつまんないと読んでいたんですよね。

気晴らしに。

今は普段の生活でほとんど読むことがありません。
そんな自分に驚きです。

他に読みたい本すらもほとんど読む時間がないくらい。

この人とアポがない時にいろいろ片付けて、行動がしやるいように
していきたいですね。

                 ・・・・20時20分

今年気がついたことというか、セラピーの後の自分を感じると
人はいくつにっても成長ができるのだということですね。

まったくこの十数年変われなかった自分が大きく変わることが
できました。

これが一番大きい気づきでしょう。

それと自分が多くの人と交わるなかで気がつかされたのが、
天然。

これは師匠に指摘されたのですが、他人に否定してもらおうと、
「実はこう言われたんですけど・・・」「ああ、天然だよね。」言い切られてしまいました。(^^;)

自分ではしっかりとしているとばかり思っていたのに。
それにもめげずに、何人かの人に話すのですが、何回か私と会って話した人は皆さん否定せず。

今まで誰も口にしていなかったというだけのようです。

夫にまで言われました。

うーん、いいんです。
自分の知らない自分を知ることができて。

というように37年も生きてきて、こんなことがあるんですね。

まだまだですね。人生楽しみです。

来年も自分に対しての新しい発見があるかと思うと楽しみです。

またこの期間の間に、なにをしたいのか。どんな一年を送りたいのか、考えてみようと思います。

そしてやはり、どんどんと自分を高めていきたいですね。
仕事においても自分の見失っていたものを取り戻してもらいって
活き活きとした人生を生きてもらうお手伝いをしていきたいです。

それぞれの人が本当の自分に戻った時の姿は私の喜びです。

嬉しさ、喜び、楽しさ、悲しみ、寂しさ、怒り、諸々の感情を、
抑えることなく。

抑えることがないからこそ、自分がコントロールできない感情が少なくなる。

人によってはないと感じるくらい減るようです。

おそらくは自分がもつエネルギー以外のものも、取り込んでいる
のかもしれません。

人は本当はひたすらに愛を与える存在なのでしょうね。
誰もが。

しかし自分の身を守るために、心を守るために防衛反応を身に着けた。

必要がなくなっているのに、いつまでも持ち続けてしまう。
このプログラムの解除をすることで自由になれます。

時が満ちた人のみが受け取れるようです。

私もまだまだ持っています。
だからこそ、人の痛みがわかるのでしょうね。
そして、時間がかかるのもわかります。

私から離れる人がいるのもわかっていて、見守っています。

理解されないのは、多少寂しい想いがありますが、
それは私を鍛えてくださっているのでしょうね。

それも甘んじて受け入れていこうと決めています。

それに負けることなく、輝くものを取り戻すお手伝いが
したいのでしょう。

私の弱い心持ではなく、強いこころが必要とされているのでしょうね。

以前の私ならかなりめげていますけど。(^^;)

そう見えないとしたら、ありがたいです。

へたれた私は別の名前で楽天に書いたいた日記があります。

http://www.hpmix.com/home/anex777/index.htm

ここの中にある、町内地図の秘書室です。
恥ずかしいほどに、至らない自分がいます。(^^;)

なので、いまや書き込みができないでいます。

                  ・・・・21時03分
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/30 09:04:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.