349996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンジェライト

エンジェライト

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Favorite Blog

AI取組 植木屋悪樹さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
ブログタイトル しんよう!さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
南包の風呂敷 南包さん
日刊★カナダ留学NE… kimura@GETTさん
おうまさんの独り言 大きなひとみのおうまさんさん
遍路と農業とFXの… おばか社長さん

Freepage List

Comments

なりた@ Re:第50回セラピー説明会のご参加ありがとうございました。(12/06) こちらのブログ、消していただけませんで…
Setsuko@ 3d deratizare <a href=http://www.dezinsect-total.r…
Mcgilvray13428@ gravura zalau <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/03/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あまりここにセラピーをした話を書きません。(^^;)

守秘義務がありますので。

ただそれに関したことで気がついたことがあるので書きます。

内容ではありません。(^^;)


メンタルセラピーはいろいろごっちゃになっている部分があります。

ある先生について学びましたが、他にも勉強していますので
オリジナルになっています。

催眠をつかわないイメージワークと言ってもいい面もあります。
そして子供のときや前世といわれる過去に戻るもの。
加えていろんなエネルギーの干渉を明らかにすることで除去する。

そういう感じでしています。

私は全てはエネルギーに換算でいると考えています。この世の中のもの全て。

物も人の心も、感情も。全て。


念とか氣とかいいますよね。これも立派なエネルギーです。
人の想いって強いですよね。

最近紙に書くと願望が成就するとかよく言われていますし、実感している方も
見えると思います。

確かにそうだと思います。


そして人はいろんな影響下にいていろんなエネルギーの影響を受けます。

もちろん私も同じです。(^^;)


人は純粋自分だけのエネルギーだけでいられるとしたら、
それだけでパワフルなんじゃないかなと思います。

周りを見ても結構わがままな自分を出している人って元気ですよね。(^^;)
人のこと気にしていないくらいの変人が。


日本の文化ってもともと言わなくてもわかるでしょ。という文化です。
以心伝心。

これのおかげで、敏感でないといけないと言う風に鍛えられている。
昔はこれがないとうまく生きていけなかったのですが、
いまや一部の人になっていて、大多数は人のことなんてどーでもいい。
またはそうでないと自分の心、魂を守れないからという場合も多々あります。

そういう粗い感性が横行している。

そのため、本来の日本人らしい共感能力のある人はより痛みを覚えてしまうんですね。

そういう世の中だから自分も荒くしようということができればいいのですが、
不器用なんです。(^^;)

そしてまた心優しく、能力も高いのである程度ごまかしていけます。
自分の本心を。

しかしそれを何十年とやっていると、さすがに息切れしてしまうのでしょう。


気がついてと心の奥底にいるセンサーが発動します。

そのためうまくいかないことが起きてきたりするんですね。
病気やけが、離婚、仕事がうまくいかない。


できれば事が大きくなる前にセラピーでつまりをほどく方法をとらないと
しんどいことになります。


また昔は緩やかな人間関係でそれをほどくことができたのですが、
いまはきっちりしすぎて、能率主義で遊びの部分がなくなっています。

そのためセラピストという仕事が必要になってきたのでしょう。


そしてなにより癒しの場であった家庭でさえも仕事場であったり、
子供育てると言うのにもかなりのストレスがかかる世の中です。

外で勝手に遊ばせても置けないくらいなのですから。


自分で気がついていない仕事の上でのつまりが自分を苦しくさせていることも
あります。


多くのクライアント様が自分自身でもこのことが、原因だったとは
思わなかったということがあります。

本人的には処理できていると感じていたのが実はそうでないことがあります。

セラピーをしないことにはわからないくらいです。


でもそれに気がついてあげて対処するだけで変化は訪れます。

意外に人は自分に一番厳しかったりするんですね。(^^;)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/24 11:16:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.