067653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット・ヒルズにようこそ

ダイエット・ヒルズにようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高知のホテルから書いています。

今朝の日記の予告通り海鮮居酒屋 龍馬屋にて栗焼酎をいただきました♪


ホームページはこちら


ほのかな栗の香りと、すっきりとした飲み口で気に入りました。
お土産に買って帰ろうと思います!!


龍馬屋には名前の通り坂本龍馬の写真や銅像?などたくさん飾られていました。
大将は多趣味な方で、特に音楽は作詞作曲をしていて高知空港でも流れているようです。


興味のある方はのれんに「だっすいがはいかん」と書いてありますので、
探してください。意味は大将に聞いてくださいね~




お店の宣伝はこのくらいにして、タイトルの内容について書いていきます。
と言ってもすべて大将から聞いた話なんですけどね・・。



「キリンビールは三菱の創始者である、高知県安芸市出身の岩崎弥太郎の弟(弥ノ助)と長男(久弥)が中心になって設立された会社です。昔、イギリス人グラバーと岩崎弥太郎が出会い、そこからキリンビールの設立に繋がりました。そのグラバーと弥太郎のきっかけをつくったのが、あの坂本龍馬なんです。」キリンHPより


キリンと坂本龍馬の関係はわかっていただいたと思います。
そこで下の画像をみてください。


kirin_lager_label.jpg

キリンの文字が隠されているのはみなさんご存知と思いますが、このキリンは
実は上が“龍”で下は“馬”らしいです。
じっくり見てみるとそう見えませんか?

そう龍馬なんです。
このラベルは坂本龍馬を意味しているんです。

ほんとうかどうかはわかりませんが、大将は内緒ですよって言って
このキリンと坂本龍馬について話してくれました♪






『四万十川源流特産』無手無冠 ダバダ火振 720ml 25度【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_中国】




ランキングが上位になることで励みになりますのでクリックしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月05日 23時46分01秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Favorite Blog

アンチエイジングの鬼 korridaさん
asutama Free Life asutamaさん
風水で開運! 愛され… ♪♪kumi♪♪さん
ver01messenger Xperianさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.