024337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TYPHOON Diary

TYPHOON Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.24
XML
カテゴリ:自分日記
「生き物を飼う」とはどんなことか分りますか?
たとえば、最近ブームのオカヤドカリ

このオカヤドカリは生け花店などで
小さなフラワーベースに入って売られているということを耳にしました。
一応、飼育セットのようですが、このような飼育セットは飼育セットと呼びません。
と思いますが…。
たとえ、呼べたとしても、これは飼育してるといえません。
「生き物を飼う」ということは、その生き物にあった適切な環境を作ることなのです。
これは、常識です。

では…。コップに水を入れて、メダカを2匹入ってるとします。
エサは全く与えず、水は取り替えない。

これは「飼ってる」とは言えませんね。
メダカなら30cmの水槽に砂利を入れて、水草を入れてあげて…。

こういった環境を作ってあげることが大切なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.24 22:05:27
コメント(6) | コメントを書く
[自分日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.