371122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2019年05月27日
XML
テーマ:川遊び(175)
カテゴリ:川遊び

ウォーターセブンにいるヤガラちゃん船。
これなら、ヤガラちゃんの体力次第。

土曜日は自分の体力が持つか持たないか
わからないけど参加したかったイベント。

「ラフティングスーパー1Day」

水上の上流から、前橋にある県庁まで
約60kmの川下り。

60kmって?

自宅から東京の東の端っこの葛飾区まで
行けちゃうみたいです。
Googleマップで調べてみた。

遠いなー。

昨年秋に参加した那珂川のパックラフトキャンプは30kmを2日間で行ってたらしい。
30kmでも相当すごい。

いくら水が多くて、流れが速くても
60kmはさらにすごい。
それも1日で。

朝の8:00くらいから16:00くらいまで
昼ご飯休憩以外はダムを越えるときの
車移動かつトイレ休憩のみ。

あとはひたすら漕ぐ。

ラフティングで漕ぐときに、
同じ動作をするために
イチ、ニーと言いながら漕ぐわけですが、
長い時間声出すのは厳しい。
漕ぐよりそれが一番つらかった。

つらかったのはそれだけ。
思ったより腕も体も足も耐えられた。
楽勝ではないけど。

土曜日は暑いくらいだったし、
水量も多すぎず、少なすぎずで
ワッショイ\(^o^)/ポイント盛りだくさん。
ベストコンディションで行けました。

こんなに長い時間ラフティングで
川を下れるなんてうれしい以外何もない。

私はひとり参戦でしたが、
私の乗ったボートは楽しかったです。

前回、信濃川ラフティングでご一緒した方々と、初ハイウォーターの中学1年生の
息子さんを連れた母子ペアと、
ゴール地点近くに住んでいる常連さん。

この中で2週連続スーパー1Dayに参加しているの人が4人もいるのです。
スゲー。

でも、2週連続で行く気持ちがわかるわー。

途中辛いけど、また行きたくなるもんね。

最後の方なんて、
楽しいアドレナリン出てなくちゃ
やってけないわ。

カッパクラブに戻って、
帰り際に今日もガイドをしてくれた
タカさんと、
ラフティング世界選手権でシルバーメダルを取ったゆきちゃんとはなちゃんと、
アドベンチャーレースでテレビ出演までしたまちまちちゃんをつかの間独り占め。

またまた楽しいアドレナリンが出て来ましたね。

おかげさまで帰り道全く疲れず、
道も空いていてスイスイ帰れました。

ひとりカッパクラブがこれで2度目。

ひとりで行っても、
ガイドさん、スタッフさんも、
一部のお客さんですらも
知ってる人がいるようになってきました。

うれしい事です。
ありがとうございました。

おかげさまで次の日にダンナに
手紙を渡す勇気が出ました。

その事はまた明日にします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月27日 06時29分19秒
[川遊び] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.