371659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2022年05月17日
XML
カテゴリ:趣味その他


気学の話ですが、
前から中宮に五黄がいる年は波乱万丈と
聞いていました。


東日本大震災やら、オウム事件、
チェルノブイリ原発事故などは五黄が中宮。

年盤ですので、誰がどうという物ではなく、
年の運気が五黄だよとなってます。

気学を知り始めた時から、
五黄の中宮はヤバいと聞いてました。

なので、2020年のコロナ渦序盤戦などが
五黄のせいじゃない事が不思議でした。

でも、今年はなんか違う。
一番はウクライナ情勢。

ミャンマーも内戦中。

これだけでも充分だけど、まだ一年は長い。

2月から年はじめですから、
まだ3ヵ月目です。
あと9ヵ月。

これ以上、何も起こらないで頂きたいです。


私の中の最近の大ニュースは、
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが
亡くなっちゃったこと。

昔、WAHAHA本舗が大好きで、
地方公演を見に行った帰りの羽田空港で、
汗まみれの竜ちゃんを見かけました。

とてもワーキャー言える雰囲気ではなかった
ので、見るだけみて当時流行っていた
mixiに投稿しました。

多分、
『竜ちゃん見たけど、ほかの有名人が良かった』

みたいな内容でした。

そしたら、お笑い好きの友達数名から
非難されてしまいました。

『竜ちゃんはそのままで神なんだよー』とか、
『どの有名人よりも竜ちゃんに会いたかった』
とかコメントされました。

そうなの?と思いながらその後、
竜ちゃんを特別視しつつ、
機会があれば必ず見ていました。

結果として、
今でも私はそこまで思えません。

お笑い好きな人からすると神なんだな
と思いました。

一時期お笑いにハマったつもりでいましたが、
心底ハマらなかったまま今に至ってるんですね。

とはいえ、もう竜ちゃんが見れないのは、
ものすごく寂しいです。

それだけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月17日 07時38分10秒
[趣味その他] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.