371646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2023年03月30日
XML
テーマ:川遊び(175)
カテゴリ:川遊び


京都の保津川下りの事故。
上の図のような状況で転覆。

乗客の方々はみなさん助かったようですが、
船頭さん2名が未だに行方不明。


私は行ってませんが、
毎年秋に保津川をパックラフトで
下るというツアーがあります。

昨年は先輩ご夫婦が参加してました。

2年連続で『保津川は難しいから』と、
お呼ばれされないツアーです。

このツアーに呼ばれたくて
昨年はパックラフトの練習しました。

私自身も別の意味で京都が大好きなので、
川遊びだけで京都には行きたくない。
出来れば川遊び含めて5日くらいはいたい。

昨年は上手くなったと褒められましたが、
保津川にはお呼ばれされませんでした。

保津川をパックラフトで下る
You Tubeは何度か見ました。

狭い激流ってイメージです。

右側に恐怖の人工物があるとこなんて、
ちょっとでもやらかせばヤバい感じ。

私は緊張屋なので、
怖いとへんな事を考えて、
やっちゃならん事をしてしまう。

ちょっとレベルが高いなーと
思いました。


そんな中の今回の事故。

まず思ったのは、

お呼ばれされなくてよかった。
これは緊張からのやらかしですね。

次に、

お客さんが流されなくて良かった。
なんか、腰だけのライフジャケットだったみたいです。

最後に、

船頭さんは今も川のなかから出れない
とこにいるかもしれない。

パックラフトを練習してる時に教わる
川の危険箇所。

ストレーナーや、アンダーカット。
絶対に近寄っては行けない場所達。

見つかってほしいです。

川は怖いです。
でも、川のプロと行くと、
ものすごく楽しいのです。

逆にひとりで川下りなんて、ありえない。
セルフレスキュー出来ないもの。

いろいろ考えてしまう事故でしたが、
セルフレスキュー出来るように泳ぎの
練習とかしようかなと思いました。



保津川最大の憧れゾーンはここ。


川に屋台があるそうです!
おでんやお団子を川で食べられる!
激流よりもこれが憧れポイント(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月30日 07時32分25秒
[川遊び] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.