371585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2023年04月03日
XML
テーマ:坂本龍一(14)
カテゴリ:音楽


1月に高橋幸宏さんが亡くなられて、
ガン闘病中の坂本龍一さんは?

などと思っていたら昨日の訃報でした。

YMOの中で一番好きでした。

特にこのアルバムが好きで、
ここから沖縄の音楽に興味持ったくらいでした。

あと、ラストエンペラーのメインテーマ
は、戦場のメリークリスマスより好き。


YMOは細野晴臣さんだけになってしまいましたね。

高橋幸宏さんの享年 70歳
坂本龍一さんの享年 71歳

お二人の歳まで私はあと14〜15年。

えー!早い。早すぎます。


ここ最近、長生きしちゃったら、
どうしようばかり考えてました。

昨日、教授の訃報を聞いて、
将来よりも今だなーと思いました。

自分にとって楽な生活。
毎日淡々と幸福感を感じられる生活。

世間体なんて気にせず、
お金無くなったら野垂れ死にすればいい
くらいな考えで毎日過ごせれば、
いいかなーと思いました。

ただ、それを思うのは、
私が天涯孤独になってから。

今は守りたいおばばとナミがいます。
絶対二人共幸せに旅立ってもらいたいし、
旅立つまでは元気に働きたいです。

ユキヒロさんと教授のご冥福をお祈りします。


音楽だけは音楽というものが
無くならない限り生き続けますね。

これはミュージシャンの特権。
みんなの心に残るたくさんの
楽曲をありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月03日 06時30分19秒
[音楽] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.