371700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2023年09月21日
XML
カテゴリ:仕事


今月から新たに直属の上司になった人と
みんなでミーティングをしました。

その前から私達の仕事がわからないと
自ら言ってるくせに精神論だけは
強めの押しが入ります。

私、精神論嫌いじゃないですが、
目的とするところが明確な物に対してだけ。

言ってる本人が目的をわからないまま
精神論だけかざされてもちっとも具体的
じゃない。

目的わからないとぼんやりしたものに
向かってがんばれと言われてる気分。

こういう人結構多いですよ。

単純に合わないんでしょうね。

だって、腰痛酷くて休んでる割には
筋トレぜんぜんしてないとか無し。

お金増やすことが趣味。
いつでも他人事。
飲み会で人を誘っているが、
友達いなさそう。

一昨日で彼とは合わないのが確定したので、
あとは私の考え方を軌道修正すればよし。


私が職場に求めるのは自分の休みたい時に
休ませてくれる環境さえあれば、
あとはどうにでもなるかなと。

忙しいのは嫌だけど、
遊びたい時に遊べないのはもっと嫌。

なのでそれ以外の強い想いは仕事には
無いのでした。

数年前まではかなりこだわってましたけどね。

こだわりが組織的には無駄なんだと
やっとわかったもんでね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月21日 06時28分56秒
[仕事] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.