147508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.08
XML
カテゴリ:旅行
もうほんまに記憶がやばい!ってことでバリバリ伝説の続き
確か 3,5やったはず。。。

カトゥーさんにクタの近くまで帰り道案内してもらって
報酬をお支払いしバイバイしてから
またもや社長たち御用達のお店で晩御飯

パリっパリ

からっと揚がった鶏 胸とモモひよこ

メニューはこれだけ!

ごはんと付きだしのような生野菜(超辛いソース添え)

あ~んど

ビールといえばビンタン おいしいです

メニューはこれだけ!(お水とかあま~いお茶はあります)

バリバリならぬパリっパリ!香ばしくてうまい!
味付けとかしてないんですよ 塩の味もこしょうの味もしません
ただ香ばしいのみ でもめっちゃうまい!

このお店はお箸とかないんで 鶏はもちろんごはんも手で食べます
ごはんはまぁ そりゃぁ 日本の米と比べたらあきませんけど
でもワタクシは全然食にはうるさくないし 
その土地の食べ物を楽しみたいので
この日もおいしく晩御飯を楽しませていただきましたうっしっし

いったんバンガローに戻り歩いていける距離の
ショッピングセンターにお土産を買いに行く
という社長と奥さんの金魚のフンになろうとしたら 
結局 僕も 私も・・・ とみんなで行くことに足跡

レギャン地区のマタハリというでっかい建物に 確か4,5階立て

お土産物やら食べ物やら服やらなんやらかんやら売ってます
広いしいっぱいあって1階しか見てませんww

マタハリ でかいです

民芸品のあれば スーパーのコーナー(?)もありお惣菜も売ってます
もう帰り道はわかったので 解散して別行動

ウロウロ ぶらぶらしてゲットしたのはこちら

ドライフルーツ約400円チョコ約500円

チョコはまぁまぁ ドライフルーツはちょっとNG

石鹸 1つ100円しませんよw

バイト先(当時はまだ夜バイトしてました)の女の子たちへ
たしか3,40円くらいやったと 安っ!

バリコーヒーin木彫りの小箱

木彫りの小箱入りのバリコーヒー たしか150円くらい

2つセットで300円弱 

へへへ 買いました!一目ぼれ 
いまも我が家の冷蔵庫にかわいく張り付いてます目がハート


現地の食事情も覗こうとスーパーのほうも行ってみました

色鮮やか!

ジュースの棚 すばらしく綺麗なピンクのグァバを買ってみました
冷えてたらおいしかったやろうなぁ というお味ですイケます

外国のものは割高

日本語もちらほら カップ○ー$とかも売ってました
でもワタクシ ○兵衛とかカップ○ー$とかのミニをちゃんと(?)
持って行ってたので日本食はスルーです


なんと鮮やかなグリーン。。。

不安なほど鮮やかなグリーン 食べてみたいけど
こんな袋いっぱいいらんし。。。


ということで

量り売り買ってみました

店員さんとカタコト同士の英語で買い方を聞いて量り売りにトライ

残念ながら↑の鮮やかなグリーンの豆はなかったので
春○井のグリ~ン豆音符ぽいのと
オレンジの粉?のかかったポテチと袋入りポテチを購入~


お土産もフードもいっぺんに支払いができます
んで へぇ~ だったんですが 
小銭がなかったりすることが多いらしく そのかわり

初のシステム

キャンディー(大阪風に言うとアメちゃん)くれます 
なんか面白いし 楽しいしかわいいなぁ と思いました
しかも おいしかったし(もらったのはマンゴー味でした)


閉店まで一人でウロウロし 帰り道またコンビニで
ビンタンをゲットして風呂上りにビンタンを飲みながら 
おつまみにオレンジのポテチと豆を食べてみました
春○井のグリ~ン豆音符の塩味がない感じ失敗
オレンジのポテチは味自体はおいしかったですが
湿気てるし油がまわってるかんじで 申し訳ないですが 
半分ほどでバイバイしてしまいました

この日も新鮮で楽しい1日でした
クライマックスはないけど バリバリ伝説最終回まであと2話(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.09 02:44:09


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.