147495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.20
XML
カテゴリ:旅行
えっと 明日で 5ヶ月になります
バリ旅行最終日 2月21日の日記です
1日1日が長くなるのが自分でも分かってるので
腰が重く 今日までのびのびになってたわけですが
先まで書いていた 半日分の記事が

消えてもうた!!!

画像整理、処理から2時間くらいかけてたのに

もう!自分のアホ!!!!!ですよ マジで号泣
でも連休のいまを逃すと次はいつになるやら・・・なので
気を取り直して はじめから!


2月21日 バリ滞在最終日も快晴

2月21日 最終日も快晴!

この日ものび太似 同僚アッキーと2人で朝食バイキングに・・・

これがあのフライドトマト。。。

この日はフレンチトースト(もどき)、チーズの乗ったフライドトマト、
(おそらく)チキンのソーセージ、(おそらく)羊のお肉のカレー風味(写真右上)
ガーリックとレーズンのナシゴレンでした

正直この日はどれもビミョ~
羊肉、チキンのソーセージは普通でしたが トーストは ふんにゃり
ガーリック&レーズンの組み合わせはなんとも。。。

フライドトマト初めてだったんですが たまに洋画とかで見ますよね

ミザリーの主演女優さんが出てた映画で
フライドグリーントマト(やったはず)ていう映画があって
すっごくいい映画でフライドトマトにはなんとなく憧れてました

が 淡い初恋のように はかなく夢破れましたw
ふつ~に 焼いたトマトにチーズが乗った味がしました 
憧れは憧れのままがいいんですかねww

最終日はきのこ チーズ、 オニオン
オムレツはその場で好みで焼いてもらえるのでアツアツぺろり

順番を待っていて やっと私の番になったとき
欧米人と思われる 銀髪のおばさまが
「トマト&チーズ ノンソルト」といきなりの横入りオーダー
もちろん私の後ろにはのび太似をはじめ3,4人並んでます

その場で焼くオムレツ 1つに2,3分はかかります
すでに5分近くまっていた私はムカッカチン と来たんですが
みんな楽しむために旅行に来てるんやしと 
きちんと「エクスキューズ」をつけて 私の番ですと説明しました
おば様はムッとしてご自分のテーブルに戻って行かれましたが・・・
おばさんの横入りは万国共通なんでしょうか 嫌ですねぇ


のび太似と ムカつくわぁとか色々話しながら食べ終えて
部屋に戻りかけると おば様のご主人という方が
追いかけてきて謝ってくれました
容赦のないネイティブイングリッシュだったのでなんとなくですが
夕べ到着し初めての朝食で並んでいるのがわからなかったようだ
朝から夫婦喧嘩をしおば様は機嫌が悪かった とか

ご自分たちはまだ食事を終えてないのにわざわざ追いかけて
謝ってくれたので気分は復活上向き矢印 
お互いに良い滞在をと言い合って別れることができました


部屋に帰って水着に着替えて 
庭をプラプラとプールの前に腹ごなしのお散歩

とんぼも南国カラー?

南国やから?見事なミントブルーのとんぼ めっちゃキレイですびっくり

お庭 意外と暑くない

読書や昼ねをしている人もちらほら ジメジメしてないので意外と快適
暑くなったらプールに入って また上がって本を読んで とかマル

ちょっとプールを楽しんでから 水着のままちょっと上着を着て
クタの街をプラプラしに行きました 最終日ですから名残惜しくてw

水着で街歩き クタ周辺では全然アリ!
レギャンもほうもちょっと上着を羽織ればマルです

お馬のタクシー
ポニーのタクシーが客待ち

スマイル^^

おサルさん連れの人がいたので 
写真をとっていいか聞く(もちろんファニーイングリッシュでw)とOK
椅子かバイクかと聞くので両方 とお願いしました

♪ねぇジャッキー こっちむいて♪

またがってくれるものの 知ら~ん顔のジャッキー君w

ジャッキー 精一杯

お兄さんにさんざんいわれやっと正面を向いてくれたジャッキー
でもどこか遠い目ww

いくら?ときくと 出ました[You must」
日本で言う「お志で・・・」「お気持ちで・・・」ですよ
1番困るんですよね 相場がわからんのに。。。

現地の事情を考えるとちょっと多いかとも思いましたが 
最終日やし日本にルピアを持ち帰ってもしょうがないので
2万ルピア(200円弱くらい)をお支払いしました

この後 朝から予約をいれておいたバンガローのエステコースへ
4,5へつづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.20 19:55:57


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.