147505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.25
XML
カテゴリ:旅行
GW 後半の連休は とーちゃんとタイに弾丸旅行でした
今回はプーケットではなく 初バンコク
またまた今更日記ですw

激安チケットで中華南方航空 広州経由
3日の朝 関空を飛び立つはずが 上空は悪天候 ということで
のっけから 約3時間遅れ 13時ごろの搭乗 
お詫びにともらったミールクーポン(1人に付1000円もらいました)で
うどんを食べたりしつつ 時間潰してました
天気のせいなのにこんなん もらえるんですねぇ びっくり


なんとか搭乗して着席 ふと前を見ると

2012.5.3 バンコク行き

シートの付け根?にガムテープ やるなぁ中華 おもしろーい
キャビンアテンダントさんは 飲み物とか食べ物とか
ちゃんとサーブはしてくれますが にこりとも笑いませんw
国民性なのか チケットの値段なのか。。。 でもさすが中華系

2012.5.3 バンコク行き

やっぱりごはんは ダントツおいしいのでご機嫌です

うとうとしたり本を読んだりで(機内エンターテイメントはなしです 安いしw)
広州到着

2012.5.3 バンコク行き

大きな空港でした 関空って小さいの?って感じ


そしてここでも 悪天候のため 搭乗時間が遅れに遅れ
小腹が減ったし 暇やしで wifiのあるお店に

2012.5.3 バンコク行き

見てください この激安価格!!ご飯類 麺類が¥50~¥70
空港内でこの値段なら 街中はどんだけ安いねん!! と思いましたが
そんな訳はなかったです 50~70人民元 結構な値段です

とーちゃんとラーメン一杯ずつとお水1本で合計
日本円で2700円くらい 日本より高いやん
ってゆーか¥50~とか書いてるの詐欺やん やるなぁ中華め!!
まぁまぁおいしかったけど

搭乗したのは結局19時ごろ 本当ならバンコクに着いてたはずの時間くらい
バンコクに着いたのは深夜0時ごろ ホテルに 予約はちゃんとキープでと
超ファニーなイングリッシュで伝えようとしましたが
公衆電話の使い方が分からず 断念し タクシーでバンコク市内へ

小さなホテル というかゲストハウスなので
運転手さんも場所は知らず 近くまで行って 人に聞いてくれたりしてなんとか到着
深夜でしたが快く迎えてもらってチェックイン 長い道のりゴ~~~ル

軽く荷捌きして 近くのコンビニ前の屋台で
ノースパイシーで屋台のおばさんリコメンドの ヌードルを

2012.5.3 バンコク行き

日本円で100円くらい ¥(詐欺)68よりうまかったっすw

ホテルに帰ってちょこっと現地ビールを飲んでぐっっっすり 
長い1日でした

2に続く。。。。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.01 00:24:16


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.