147512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.13
XML
カテゴリ:旅行
FBからのお付き合いの方はご存知ありませんが
過去に3泊4日程度の日記を足掛け2年かけてやっと終わらせたという実績がありまして、、、

あまり細かくはせずさらーっと 覚書として お盆の今更日記です
です、ますで書いてますが、自分の日記なのでダラダラ ダラダラです
呑みながら書いてるしw
おまえの日記なんか 知るかという方 読むとしんどいですよw

第何章だか忘れました もう数えてません、、、確か8章か9章のはず
ごまかしとして 今年3回目やし2013年の第3章ってことで

8月13日会社にスーツケースとともに出社 
14日に変わってすぐの深夜便で飛び、チャンギでトランジット、朝9時にバリ着

いつもお世話になっているダイブショップもぐりんどさんに 
空港にお迎えに来ていただきそのままショップに行き 
夕方までエマージェンシーファーストレスポンスのお勉強
こないだ高校を卒業してからというもの なにやら勉強づいてます^^

夕方 宿付近まで送っていただきました
5月と同じく同居人が長期滞在のタマンアユ2に一緒させてもらいました
安くて快適でスタッフもケンプママも良い人ばかりでめちゃめちゃ良い宿です

wifiもフリーです ワタクシはどこへ行っても仕事上 最低1日1回はPC
チェック、メールチェックしなくてはなので ネット環境は重要です

そうやって「海の向こうでも仕事しますよー」って アピっとくと 
スーツケースとともに出社も 社長以下皆さん苦笑するのみで済ませてくれるので
超重要なポイントです

クタ、レギャン付近で安宿なら絶対!!絶対!!1番オススメ
タマンアユ1と2がありますが 設備の面でタマンアユ2です
やっぱ湯船はなくても あったかいシャワーはハズせへん
まだまだ 弱虫なワタクシです。。。

エアコンなし水シャワー ばっちこい!! という勇者はタマンアユ1の方へ 
800円くらいで泊まれるとか 
1も2もどっちも清潔です、変な虫もいませんよ 蚊取り線香だけ焚いとけばOKです

今回は涼しい時期だったのでエアコンなし ファン、ホットシャワーのお部屋
大阪より何倍もぜんっっぜん涼しかったです エアコンなしでまったく問題なし

このお部屋は冷蔵庫付き ラッキー♪ ビンタンビール冷やし放題♪
1部屋1泊1500円 一人頭750円ですww

朝ごはんも付いてます 欧米でいうところのB&Bってやつです
この日はトーストに目玉焼きとトマトがサンドされてました
アツアツを出してくれますよ コーヒーか紅茶かも

選べます

2013.82013.8

P1100635 (640x480).jpg

P1100633 (640x480).jpg

1014235_422030961248100_2133440027_n[1] (480x640).jpg

P1100634 (640x480).jpg

キレイなもんです アメニティーやらがないだけで
毎日掃除してくれるし ベットメイキングもしてくれます
(安宿なのでチップもなしでOKです)  

会社のオカネ旅行で海岸通り沿いのハードロックに泊まったこともありますが
ワタクシはしょーじき 大した差ないやん と思います、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ハードロック ネット有料やし (-_-メ)

因みにベッドの上のブタさんは にゃんずのいないひとり寝はきっと寂しいであろう と
5月にワタクシがサプライズ土産で持っていった 同居人愛用の抱き枕です
5月当時 お前に会えたより嬉しいー と宣いやがったほど
サプライズ土産として大成功だった品です(-_-メ)
今度セブに行くときも持って行くそうな どうせなら飛行機の中から抱いてって欲しい。。。 


荷解きして 同居人がオススメの屋台飯へ
ワタクシはお腹が丈夫なので 屋台飯ばっちこい!!です 
安飯ダイスキー(*´ω`*)

P1100629 (640x480).jpg

バビグリン バビはブタの意 グリンは知りません。。。
豚肉の色々な部位を揚げたり、煮たり、焼いたりしたものとか野菜が
ごはんの上に乗ってます ごはんは1つ2人前以上はあったかな
半分も食べれませんでした 約200円ちょっとくらい? 
ちょっと高級な部類の屋台飯です 麺類なら外人でも100円で食べれますからね

この日は同居人がイントラ取得でお世話になった
サヌールのクリスタルダイバーズさんの
ダイバーズナイトという週1回の飲み会?親睦会?に混ぜてもらいました
お世話になった日本人スタッフさんとか ローカルスタッフとかと楽しく酒盛り
ダイバーばかりなので色々良い話も聞けたし 楽しかった

帰りは日本人チームで居酒屋さんにより きつねうどんを食べタクシーで帰りました
思いのほか良心的価格(700円くらい)で おダシも割に美味しかったです
漁師というお店 日本人御用達 有名らしいです 
空港内の福太郎に食わしてやりたいw


そんな感じのバリバリ伝説2013年第3章初日でした

なんとかこの3連休で第3章を終わらす方向で  いってみたい





とは思ってますw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.14 01:29:42


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.