147465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
カテゴリ:旅行
FBのお友達が春にバリに行くのでバリのことをとのことなので
ためになるんかならんのか ようわからん事を 書いちゃいますw

歴史的なことはわかりません。
検索すれば私より親切な方が すっごく詳しく書いてはるサイトがあるので
そちらを( ^ω^)_凵 どうぞ

バリ 関空からだとガルーダ直通でも7-8時間かかります。
ガルーダだったら 機内に管理官が搭乗してて 機内で入国手続きができるので
着陸後並ばなくて良いので便利 ですが 格安よりはもちろんチケット高いです
私は会社のオカネ旅行の時しか乗りません

水道水はもちろん飲めません。トイレも紙を流してはいけないところが多いです
大きなホテルやクタなどは最近そうでもないらしいですが・・・

トイレに大きなゴミ箱があれば 流してはいけない と思った方が良いと思います
ですが そこは日頃のくせ あぁ流してもうた!とあせらなくてもちょっとくらいなら
溢れたり壊れたりしません 大丈夫 でも気をつけてw

ヒンドゥー教とイスラム教の人がほとんどです
どっちか忘れましたが 頭は神聖なので かわいい赤ちゃんとか子供を見ても
頭ナデナデはいけません 大阪人的にバチっとつっこみもNG

お水はコンビニやスーパーにドリンキングウォーターとミネラルウォーターが売ってます
もちろんドリンキングウォーターが安くて500mlがだいたい30~40円くらい
アクアというのが定番です。
※ドリンキングウォーター・・・浄水


押さえていただきたいのは 私としてはやっぱり
マリンスポーツは1つはやってみていただきたい 体験ダイビングぜひ!
私はいつも もぐりんど という日本人ご夫婦のショップにお世話になってます
少人数でフレンドリーでケアも細かくオススメです

海はクタのあたりは海水浴ができるような波ではありません
世界中からサーファーがやってくるサーフィン用w
まぁまあ激しい感じなので ビーチでビンタンビール片手にぼ~っとする程度w
サヌールビーチはかな~り遠浅です 満ち引きの差がすごいです 磯遊びには良いでしょう

夕焼けは サヌールビーチよりもクタビーチが断然きれい 夕方には人が集まるほど
ビンタンはビーチで買うともちろん割高 近くのコンビニでGETです
ビールはだいたい日本の3分の2程度の価格です

ビーチ沿いには屋台が出てるのでバクソー、ミーアヤム、とうもろこし
お腹が超デリケートでなければぜひ!どれもだいたい100~200円程度です
お味はそれぞれなので人気の屋台でw 

あとはケチャダンス 
ウルワツとタナロットがありますが
ウルワツで見たほうが規模も臨場感もケタ違いです 開催日はたしか
曜日で違ってて 何曜日はウルワツ 何曜日はタナロット ってことになってたと思います
親切などなたかのページで調べてみてくださいw

バロンは見たことがなくレゴンはレストランでショーをやってたりします
街中に子供の練習場があって タイミングがあえば門のところから見れたりします

宗教の関係でやっぱり鶏肉が多いです
アヤムが鶏肉のこと サテアヤムが焼き鳥 アヤムゴレン鳥の唐揚げ
バビが豚肉でバビケチャは豚肉のケチャップ炒め バビグリンは
ナシチャンプルーのほぼ豚肉ばっかりのごはん
辛いのが苦手な場合は ノースパイシー って言えば伝わります

コンビニの売価がまったく同じものでも店によって違ったりします
コンビニよりスーパーが高かったりも・・・数軒ある場合は比較して買いましょう

お土産はコンビニでもおいてるところがあり クタで言えば
マタハリよりコンビニで買った方が安いです サヌールのハーディスは一緒くらいかなー

バリはインドネシア人も行く観光地なので、ドメスティック向けの
お土産やさんもあります 外国人向けより三分の一 四分の一位かもっと安い!!
もちろん外国人にも売ってくれますよw 場所思い出したら また書きます

有難うは テレマカシィ どういたしましては サマサマ
サマサマは 一緒、同じという言葉でもあります
美味しいは エナ かエナスカリィ といいます

あ、ケンタッキーはナシ(ごはん)がデフォルトですwww

また何か思い出したら書きまーす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.04 02:52:00


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.