147479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.26
XML
カテゴリ:旅行
先週末のうどん県旅行の続き

ホテルで昼ねして 大浴場でほっこりしてのんびりした後夕飯へ
駅近くの 地鶏のもも焼が有名な一鶴さんへ

2014.10.18

親と ヒナが選べますが 我々のおススメは柔らかいヒナ!
地鶏やから 親の歯ごたえはハンパないし
初めて行った時は両方1本ずつ頼んで半分こしたけど今回は2人とも ヒナ1本ずつ

他はドレッシングが妙に美味しいサラダとおむずびと鶏ハム もちろんビール&ハイボールビール

実は一鶴さんは大阪の北新地にもチェーン店があって行った事あるんやけど
やっぱり本場が美味い気がする


腹ごなしに 夜の街をブラブラ

2014.10.18

コンビニで買い物して ホテルに帰って部屋で酒盛りして就寝


翌日もグーグルマップを頼りにお目当てのうどん屋さんに向かうも
あるはずの場所にない目 潰れたんかな・・・

気を取り直し道中見かけた人気店ぽいお店に行ってみる事に

2014.10.19

木の崎うどんさん 
看板に偽りなし! 地元ナンバーの車がひっきりなしって位出入りしてました

2014.1019

肉ぶっかけ 冷

コシもしっかりしてて お出汁もお肉の甘みも美味しかった 
飛び込んでみて大当たり よかったスマイル


目の前に座ってたおっちゃん2人が 話しかけてくれて 
近くに弘法さんが造った日本一大きいため池があるでー ってことで
折角やしまんのう池と言うらしい池を見にまんのう公園に行ってみる事に

2014.10.19

広すぎ 半島分くらいありそう どうやら植物館やら自然観、芝生広場、ドッグランetcの
健康家族たちがピクニックやら散策やスポーツを楽しみにくる公園 みたい

我々2人 激しく場違い泣き笑い 

でも折角 来たんやし池だけ見てちゃっちゃと帰ろと インフォメーションで聞いてみると
公園から見えるのは ほ~~んの一部 だそうで 見てもしゃぁないなってことでさっさと退散ダッシュ
もううどんも4軒楽しんだし 寄りたいとこも特になしってことで大阪に帰って来ました


今回4軒行った中で1番は ぶっかけの山下うどんさん 
2番目は何の下調べも無く 飛び込みで入った木の崎うどんさんでした

でもね 今日なんばで丸亀製麺行ったんやけど ちゃんと讃岐うどんで美味しかった笑

でも旅行はやっぱり楽しいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.27 01:08:00


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.