147485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.01
XML
カテゴリ:旅行
4日はまたまたプラマ社の船と乗合バスで帰バリ

財布にやさしいスローボートは いっぱいで予約が取れず
スローボートの約3倍!一人450000Rpのファーストボートしか
予約が取れませんでした インドネシアで450000って 高~いショック

宿まで車に迎えにきてもらい新設中の船着場到着

P1010500.JPG

きれいな建物はまだまだ新設中

現在は

P1010503.JPG

トタン屋根にベンチと受付 トイレはなし・・・ 
例によってスケジュールは1時間ほど遅れ待ってるうちにトイレに行きたくなってしまい
おまわりさんに聞いてみると 建設作業員用のトイレを貸してもらえるように話をしてくれて
借りたのは あのwコンクリートに排水溝トイレ2回目やし余裕 余裕うっしっし

しかしこのトイレ以外に臭いが全くない 全然汚くない マンディとかで
じゃんじゃん水流すからなんかな?まぁキレイな方がいいに決まってるけど


スローボートより2時間ほど早く15時過ぎ バリ島の定宿に到着
4日目 5日目はまったく予定なしなので のんびりしつつ 腹ごしらえにお出かけ


行きがけにいつものジュース屋台で水分&甘いモン補給

写真 1.JPG

好きなフルーツをその場でジュースにしてくれますよ

写真 2.JPG

ワレワレは同居人いちおしのマンゴー&オレンジ 10000Rp 約100円です


さらにブラブラ歩いて ワルン着

写真 1 (1).JPG

写真 2 (2).JPG

アヤム(チキン)がないというのでイカン(魚)バクソにしました
ワルンとかマーケットでは だいたいチリは入ってなくて
テーブルに置いてあるので 各自好きな味に調整して食べるスタイルです 
屋台でも 外国人にはチリはどーする?と聞いてくれます 安心どきどきハート
チリを入れなくてもふつ~に美味しいお団子のスープです 日本人にもオーケー

お土産を買いにスーパーに行ったり 夕寝したりのんびり
晩御飯は みんなダイスキ バンブーコーナー

写真 3.JPG

チキンステーキ ナシ(ご飯) グリーンサラダ そしてもちろんビンタンビール


翌3日は帰国日15時までお土産を追加で買いに行ったりのんびり過ごし
15時にングラライ入り ガルーダでジャカルタでトランジット 
初国内線 初ジャカルタ ちょっとドキドキ


ングラライの国内線は旧国際線の建物です

飛行機を降りるたびに見てた 

P1010506.JPG

割れ門 ちゃんとありました

そして

写真 2 (1).JPG

ローカルに人気らしく めっちゃ並んでました
なんか長細いのが人気やったんかな 日本でも行ったことないから知らんけどw


2時間ほど遅れてバリにさよならして初ジャカルタ
デカい!そして都会でした バリとは大違い!

写真 4.JPG

よれよれTシャツに短パン クロックスがすんご~い場違いな雰囲気

写真 5.JPG

携帯やスマホが無料で充電できるサービスありです もちろん鍵付き


そして日本に帰国

P1010510.JPG

着陸1時間ほど前の空の上

次はいつ行くかなー 魅力やった物価も上がってきたしなぁー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.01 23:34:29


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.