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2017.12.04
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カテゴリ:車・チューン日記




車高調に入れ替えるとい後輩のサスを交換してたんだが

車はインプG4 最近の車の関心出来る点がサス交換で

・サスアッパーマウント固定ボルトがロックナットになってる

・アップライトとサス固定のボルト2本の上側に
              アルミワッシャーによる緩み止め

・この2本のボルトの内の下は、キャリパーにより干渉して
                抜けない様にしてある(これは良くある)

・ブレーキホース専用ステーが取付いていてこのステーに
                ボルトオンでサスに付いている



ブチキレた点

・STIのフロントタワーバーがゴミ強度(こんなん紙レベルで話にならん)

コレに関してはもう車に強度というものを必要とされてない時代かと付いてる
体感出来る強度さえあればいいと言う判断かと後事故時のボディへのダメージ
軽減。ワイの師匠なら工場の窓から投げ捨てられるレベルだったけど。

・クスコの説明書が糞過ぎて半分は間違ってる。この通りやると
                            ドハマリする

大問題だったのがリアロアアームを全て取ったほうが早い
説明書ではアップライト・サス・スタビを外せば交換できると書いてあるが

これで外せるなら外してみろといってやりたい。

外すのはサブアーム側・サス・スタビが正解

アップライトは外す必要な無いというかボルト干渉によりが外れない


普通にやれば2時間で終わるのが3時間も掛かってしまった情けない。

もう一度やれば1時間あればいいかと。


今回、車高調はGP用のサスだが流用としてGJにも付くので使えるみたい



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最終更新日  2017.12.04 02:50:55
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