3688355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.29
XML
カテゴリ:ブドウ
​​​​思った以上の速さで雄宝葡萄が熟してしまったので、先週収穫してしまいました!​
重そうだった棚がすっかり軽くなってしまいました!
ちょこっと端に見えるのは赤系シャインマスカットが収穫していないので残っています!

だいぶ色が乗って来ましたよ!

糖度も18.4度ありますが、収穫は9月末頃かしら・・・

シャインマスカットはまだ収穫していませんしょんぼり

何時ものシャインマスカット

だいぶよさそうなのですが・・・

まだ糖度が上がって来ませんしょんぼり

カラーチャートももう一息な感じです・・・
畑の周りの方は日が当たって熟しているので、それを測ってみましたが・・・

17.6度とあとちょっとでした!
まだ探し回って良さそうなものがこんな感じなのですよ泣き笑い

写真だと綺麗なのですが・・・

青いのよねしょんぼり
去年も初めて出荷したのが9月中旬なので今年もその頃になってしまうかも・・・
今年も長雨とその後の猛暑でかなり遅れているのよねしょんぼり

注文をくださった皆さんにも早く送って上げたのですけど、出初めはまだ糖度が乗ってこないので
お知らせした時期よりもうちょっと遅れるかも・・・本当に美味しくなってから送りたいと思います!
またブログの方にもだいたいの予定が決まりましたらupしたいと思います!

シャインマスカットの予約注文今日までとしたいと思いますので、よろしくお願いします!
詳しい事は​8月22日​のブログに書いてあるので見てくださいね!

晴れ晴れ晴れ
​​​昨日は朝から雨が当たったりして雲り日で28.6℃でしたが蒸し暑かったですほえー

今日はまたまた37℃予報が出ていますよびっくり
もう暑いのは良いのに・・・

ミーちゃんも朝なのにすでに涼んでいましたよ

樹里ちゃんはおやつを貰ったらもう入っていました!

涼しいのかなわからん

セミが鳴いているですにゃ猫

煩いですにゃ猫
暑さがまたぶり返してくるみたいなので熱中症にならないように気を付けましょうねバイバイ

にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.29 09:44:47
コメント(6) | コメントを書く
[ブドウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.