1326399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月16日
XML
カテゴリ:その他
今日は、週末講師をやっているグロービスの1月期クラスの初日でした。

アメックス時代から始めているので、今期でもう3年になります。
最近は、「趣味は何ですか?」と聞かれると、もし趣味を「休日に多く時間を過ごす対象」と定義するならば、「グロービス」という答えになりそう。
過去のクラスも、継続的に勉強会など交流の場を続けているので、クラス数が累積していくのです。

今期のクラスは35人以上と通常より多めで、とても賑やか。年齢ゾーンは、休日クラスは比較的平均年齢が低く(だいたい30代前半が中心)、独身比率が高い(家族持ちは家族のブーイング対策のため平日夜のクラスを取ることが多い)という傾向。

毎回受講生の方の業種が散っているので、クラス後の懇親会も、いろんな話が聞けてとてもおもしろい。
今回のクラスも、IT、電機、プラントメーカー、金融(銀行、証券)、製薬、化粧品、テレコム…と様々。
今日は、プラント会社の方のバングラデシュでの苦労話がおもしろ(失礼!)かった。バングラデシュに比べると、そのあと行かれたマレーシアなんかは極めて快適だそうでした。

まあ、何より、わざわざ休日や平日夜を割いて、かつときには自腹で安くない受講料を払って学びに来ている方たちなので、モチベーションが高い。元気。
前向き。エネルギッシュ。

私がなぜ休日にこんなに時間を費やして続けられるのかというと、この前向きエネルギーに触れ、相互作用で元気をもらえること、に尽きます。
さらに、少々おこがましいですが彼らに少しでもいろんなビジネス上の「気づき」の機会をさし上げられると、とてもうれしいですね。

もちろん(オーネットモードで)、今の本業のほうでは、独身の方向けに「気づき」の機会をご提供できるよう、セミナー講師もいろいろやっております。
来週22日金曜はオーネットの新宿支社にて、
翌23日土曜日は銀座でのトークショーにお招きを受けております。
少しでもご興味ご関心お持ちの方はどうぞご気軽に。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月29日 20時03分27秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X