1326395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月29日
XML
結婚相手探しにて、
市場(しじょう。いちばではない)」とか
競争原理」なんて言葉が出てくると、とたんに拒絶反応を示す方がいる。

ツイッターや2ちゃんなどでの場でもよく見かける反応。
恋愛に市場なんて
愛情ってものはないのか。恋愛は違うだろ」

気持ちはわかります。

ただし。
「市場」を否定するのであれば、自分が相手を探すときには一切の条件をつけてはいけないと思うのです。男性からすれば女性のルックスや年齢、女性からなら男性の職業や収入。性格すらも入ってくる。あらゆる欠点を含めて全てを受け入れる慈悲の心がないといけない。

結婚したい相手に何らかの条件をつけた瞬間、自分は選ぶ立場になる。そうすると、裏返しとして、自分は他の人と比べて、選ぶに値するかどうかが問われる。つまり市場にさらされるんですよね。

ある程度選び、選ばれた上で恋愛感情が成り立っていることを素直に認めること。
そうすると、「市場」を意識するようになる
市場を意識することなしに、その先の戦略は立てられません。で、戦略なしで偶然の運だけで結婚できる世の中ではなくなってますぞ。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月29日 10時59分47秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X