1320060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月04日
XML
今週の日経ヴェリタスで、女性会計士を何人か紹介する記事が。

このタイトルは、その中での作家デビューもしている秦美佐子(29)さんのコメント。

いわく、
恋愛にも会計の『重要性の原則』の考え方が有効。つまり、細かいことを気にせず寛容な人はモテるんです」とセミナーで語ったそうです。

そのとーりですね。
粗探しを始めると、アラのない相手なんているわけがない。太い幹のところに共感・好感を持ちさえすれば、あとはいかに許容するか、受け入れるか。
私の唱える「惚れ力」と同じです。
実際、秦さんも自身のブログ(9/1エントリ)で「私は惚れっぽい」と書いてます。

セミナーのタイトルは、「経営が分かると恋愛がうまくいく!」だったとのこと。

私と論旨・メッセージやキャラがすごーくかぶりそうな気はしますが、ご一緒すると面白そう。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月04日 15時43分10秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.