326618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママとなっぴたんの生活

ママとなっぴたんの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

経営コンサルタント… 社長ひとりさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
美ぶぅののんびり日… mashiro8611さん
日記 123456sさん
子供が欲しいなあ でんぼちゃんさん
2010年07月30日
XML
妊娠8ヵ月最終週の31w5d、婦人科へ健診へ~。
今日はB群溶連菌(GBS)の検査。

これは前から気になっていたんだけど…
アタシ、なっぴの時、
この検査…プラスでね~…。
結局、抗生物質を点滴しながらの出産だったのだ…

で、今回、助産院での出産。
大丈夫なのかな?

と思っていた矢先に、今日の検査。

で、先生に尋ねてみたら…

なんと、プラスが出たら、助産院での出産はできない~!
なんですって(ToT)/~~~

なんでも2009年のガイドラインで、より厳しくなったとかで~。

ただ、プラスでも一応微妙な逃げ道はあるらしいけど…
たとえば…出産前に抗生物質を飲んで陰性になるかどうか~とか…
特例として、点滴打ちながら助産院で産む~とか…

だけど…基本的には…どうなんでしょう。

この期に及んで、この情報は結構イタイ!

この菌自体は持っていても、特段珍しい事ではないらしいのだが…
そして安産で、ツル~ポン!と生まれれば何も問題はないらしいのだが…

もし難産で、赤ちゃんが羊水を飲んじゃったりしたら
一生、脳障害が残ってしまう事がある~とかなんとか!?!?

これって、凄いリスク~~ショック

取り敢えず…検査の結果を待つって事で…

8月5日に電話がかかってくれば見事陽性…
なければセーフ!

陽性だったら…助産院で産めない可能性大…なんだから
やっぱり内心イジイジしちゃう…
しかも助産院が紹介してくれる産院は、我が家からかなり遠いし…
家族もそこが凄く心配みたい…

「どこで産むことになっちゃうのかしら!?!?」

…ケド、考えても仕方ないので
今はただ、ひたすら安産に向けての体作りに精を出す毎日…。

でも…只今入院準備の支度を整えている最中で
助産院に入院しなかったら、微妙に整える荷物の中身も変わってくるだろうし…
そう思うと、荷物詰めていても、なんだか切ないわぁ~。


「検査結果、請うご期待!(機動戦士風に★)
 カッチャ~ゥ!(カーズのマックイーン風に★)」

…と、明るく自分自身にこう投げかけてみたけど(^^ゞ
何だか、気がつくと両手を組んでお祈りしているポーズをとっているアタシなのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月30日 23時33分45秒
[◎妊娠8ヶ月(28~31w)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.