269385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.02.28
XML
せりか



こんにちは
美乃利です。


カキとホウレンソウのクリーム煮


カキ・・・・・・・・・・・150g
ホウレンソウ・・・・・・・100g
玉ネギ・・・・・・・・・・1/4個
シメジ・・・・・・・・・・1/2パック
牛乳・・・・・・・・・・・1と1/2カップ


カキをよく洗って水気を取り
酒少々を振りかけます。


ホウレンソウはさっとゆでて
2~3cmのざく切りにします。

玉ネギは薄切り、
シメジは石づきを切り 1本ずつ切り離します。

カキに小麦粉少々を振ります。


フライパンにサラダ油大さじ2/3を熱し
カキを入れてさっと炒め取り出します。


ペーパーでフライパンを拭き
バター大さじ2/3を入れて

シメジ、玉ネギ、ホウレンソウを入れて炒めます。

塩、こしょうを少々振り、
小麦粉大さじ1と1/2を入れ炒め

牛乳1と1/2カップをまぜ、
沸騰させずに温めます。


味をみて塩で整え
カキを入れてさらに温めれば OK


おためしを



特別な日に使いたい♪超エレガンス ミニプチボール 2ドロップス アミューズ 白い食器【5000...


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.28 06:01:01
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品・食器・調理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.