269377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.21
XML
実乃莉


こんにちは
実乃莉です。


野沢菜の巻きずし2種


野沢菜(葉の部分)・・・・・・・・・・40g
ショウガの甘酢漬け・・・・・・・・・20g
青ジソ・・・・・・・・・・・・・・・3枚
マグロたたき・・・・・・・・・・・・50g
キュウリ・・・・・・・・・・・・・・20g
たくあん・・・・・・・・・・・・・・20g
すし飯・・・・・・・・・・・・・・・500g



キュウリは縦1/4の棒状に切り
たくあんも同様に切ります。


しめさばも棒状に2本に切り分けます。
ショウガの甘酢漬けはざるにとって汁気を切ります。


巻きすにラップを敷き
野沢菜を広げ、葉の細いものは重ねて
一辺20cm程度の四角形にします。


巻き終わり側を2~3cm残して
すし飯半量を広げ、


手前側に青ジソを置き
その上にしめさばでショウガの甘酢漬けを
はさむようにしてのせて巻き


手で押さえて形を整えます。

同様にキュウリとたくあん、マグロを巻き
適当な幅に切って器に盛れば  OK



おためしを



これぞ餃子皿!!22.8cm【白い食器 ギョウザ皿 訳アリ 中華皿 玉縁 仕切り皿 シングル ...




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 06:35:13
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品・食器・調理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.