269453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.19
XML
実乃莉



こんにちは
実乃莉です。


菜の花とタケノコの白あえ


菜の花・・・・・・・・・・・70g
タケノコ(水煮)・・・・・・・60g
こんにゃく・・・・・・・・・70g
ニンジン・・・・・・・・・・20g
豆腐・・・・・・・・・・・・150g



ニンジンは薄くイチョウ切りにし、
ゆでてざるに上げ、
ゆで汁に塩を加えます。


このゆで汁で菜の花をゆで
水気を切って長さ3cmに切ります。


タケノコは厚さ3mm、長さ2cmに切り

こんにゃくは、熱湯に通して
長さ5cmの細切りに、豆腐は水切りしておきます。


こんにゃくを空いりして
砂糖小さじ1/2  
しょうゆと白だし各小さじ2/3強

だしの素 少々を加え
汁気がなくなるまで煮て冷まします。


ボウルに豆腐、練りごま大さじ1/2
白だし小さじ1/3 塩、薄口しょうゆ各少々を
入れて、ゴムべらでよくまぜ


すべての具材を加えてあえ、
器に盛れば  OK



おためしを




使いやすくておしゃれ軽くて扱いやすい!軽量磁器フルーツボウル 12cm    シンプル/白い食...



にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.19 06:35:51
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品・食器・調理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.