269293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.12.15
XML
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。



キノコの鶏そぼろ鍋


マイタケ・・・・・・・・・・60g
シイタケ・・・・・・・・・・4枚
鶏ひき肉・・・・・・・・・・100g
ショウガ・・・・・・・・・・15g
白菜・・・・・・・・・・・・3枚
長ネギ・・・・・・・・・・・1/2本


マイタケは下の部分を除き、小房に分けます。
シイタケは一口大に切ります。

ショウガはみじん切り、
白菜は3cm角、長ネギは斜め切りにいます。

鍋にごま油を温め、ショウガと鶏ひき肉を炒め
酒大さじ1、砂糖小さじ1、しょうゆ大さじ1/2wp加え
煮詰めます。


そこに鶏がらスープ2と1/2カップ
しょうゆ大さじ1を加えてのばします。

煮立ったらあくを取り、白菜、キノコ、長ネギを入れます。

再び煮立ったら水溶き片栗粉で
好みのとろみを付け、汁ごといただく   OK


おためしを






おうちごはん ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 05:59:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.