268416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.09
XML
テーマ:楽天市場(3830630)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


アジのニンニクハーブ焼き


アジ・・・・・・・・・・2匹
玉ネギ・・・・・・・・・1/2個
ニンニク・・・・・・・・1/2かけ
赤パブリカ・・・・・・・1/2個
ハーブ・・・・・・・・・適量(パセリ、タイムなど)
白ワイン・・・・・・・・適量
レモン・・・・・・・・・少々


アジはうろことぜいこを取り
頭の方からおなかに切れ目を入れ

えらと内蔵を取って洗い、水気を拭きます。
表面とおなかの中に、塩、こしょうを振ります。

耐熱皿に輪切りにした玉ネギを並べ
アジをのせ オリーブ油をかけて全体に
なじませます。

アジのおなかの中にニンニクの薄切りと
ハーブを入れ、周囲に幅1cmに切った
パプリカを並べ、ハーブを散らします。

白ワイン、オリーブ油各適量を振りかけ
200度のオーブンで10分ほど焼き
レモンを添えれば   OK


おためしを



おうちごはんランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.09 07:13:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.