000402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンシエのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンシエ

アンシエ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

片付け、気づき

(21)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.25
XML
テーマ:片付け(98)
カテゴリ:片付け、気づき


実家を出る事になり引越し業さんもびっくりするぐらいの量。
業者さんからファミリーの量ですねと苦笑い…
何度もお一人ですか?と確認されたので当時は不思議でした。
家族はまだ安いねとゆう雰囲気だったので、一般の量を知らない私はキョトンとしていました。
金額は高額…全て合わせて引越し代だけで18万
初めての引越しだったので楽しみの方が大きかったと思います。
行き先は1LDK大きなクローゼットのある物件だったので荷物は余裕で入ると思っていました。
いざ荷物を入れると瞬く間に床は詰め尽くされ生活スペースがなくなりました。
新生活の楽しみもありましたが、理想との違いに愕然としました。
自分の理想では荷物はクローゼットに入るぐらいで収まると思っていたのに全く収まることなく物に囲まれリラックスするスペースがベッドしかない状態で頭を抱える日々が始まりました。
ある日片付け動画、収納動画を見ている中に部屋が綺麗に整ってる方々のルームツアーとシンプリスト、ミニマリストのルームツアーがおすすめに流れて来たので深く考えずに動画を見てみました。
そこには床には物もなくクローゼットにスッキリ収まった綺麗なお部屋の方々のお部屋紹介をされており、自分の部屋との差が凄まじく劣等感や惨めを感じながら自分の部屋を見渡しこのままでいいのか。物に振り回されながら生活する事が幸せなことなのかと初めて疑問に感じた瞬間でした。
けど片付け方法は収納する事だと思っていた私は方法が分からず綺麗な部屋はただ羨ましい!憧れだけど…どうしたらいいかわからない状態…家族に聞いても分からないと言われ片付けは収納でしょう?言われました。そこから半年ほど方法が分からず悩みました。
片付けの本を読んだり、収納動画を見ても分かりませんでした。
まず捨てる事、選別する事をしらなかったので、半年間片付けや収納の方法ばかり検索していました。
当時ミニマリストとゆう生活スタイルが流行になり始めたばかりでした。
そんなある日ミニマリストの方々の動画に出会い、物を選別して必要ものを残し処分する動画に出会い悩んでいた解決方法かも!とミニマリストの動画を見るようになりました。
その中で初めに分かったのが、私はミニマリストの逆のマキシマリストとゆうジャンルだとゆう事が分かりました。
当時服は500枚以上カバンは100個以上靴は100足以上を1LDKの部屋に持って行きました。
実家には持っていけなかった服がまだ100枚ほどと本100冊以上とCD、DVDが1000枚ほどある状態。
生まれてから破れたりする以外は捨てる事はせずに所持していたのでここまで膨れ上がったんだと思います。教科書から制服まで全て持っていました。
物には一つひとつ思い出があるからと親からの教えがあったからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 02:49:28
コメント(0) | コメントを書く
[片付け、気づき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.